GCQ67日目、プリンタ買っちまった | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

今日も終日雨。。。

 

 

 

それも土砂降り交じりです。

 

 

 

こんな雨が降り続いているので、水はけの悪いところは洪水になってしまいそうです。

 

 

 

現にNDRRMC(National Disaster Risk Reduction and Management Council)からはオレンジ降雨警報が発表されています。

 

 

 

さて、そんな雨の中、グロリエッタをウロウロ。

 

 

 

そうだ、そういえば、ついでにパソコンショップにも立ち寄ってみよう。

 

 

 

なにしろ、オイラが住んでるBGCではプリンタの店頭在庫が無いのだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

モールの通路からパソコンショップを覗く感じでは、CanonとEPSON、そしてHPの在庫はありそうだなぁ。。。

 

 

 

お目当てのbrotherは見当たらない感じ。

 

 

 

まぁいいか、と諦めかけてエスカレーターでフロアを離れたんですが、やっぱり気になるのでOCTAGONの店内へ突入。

 

 

 

そしたら、奥の方にbrotherの箱が山積みになっているじゃあないですか。

 

 

 

探していた機種がありました。

 

 

 

 

 

 

 

この上位機種もあったんですが、しばらく悩んでベーシックなこの機種の購入を決断。

 

 

 

いつもの現品確認を行って、無事に購入。

 

 

 

あぁ、良かった。

 

 

 

この界隈で在庫がないなら、いよいよMEGA MALLまで行かなければならないか、と思ったんですが、その必要はありませんでした。

 

 

 

帰宅して今日は開梱設置までで終了。

 

 

 

近日動作確認してみたいと思います。

 

 

 

明日も雨かな。。。

 

 

 

エービーマンでした。