GCQ68日目、今日も雨 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

今朝も雨。

 

 

 

でも午前中は小雨だったので、やれやれやっと長雨も明けるかな、と思った午後は勢いよく降り出し、盛大な土砂降りを交えて降り続けました。

 

 

 

退社する頃には豪雨。

 

 

 

幸いいつも豪雨で冠水するSLEXは大丈夫でしたが、前が見えないほどの降雨でハザード点けて減速している車が多数。

 

 

 

毎回思いますが、この減速具合が皆同じではないので、豪雨で視界が厳しい中での追い越しが必要になったりで、危険極まりない。。。

 

 

 

ゆっくり走ってもいいから、走行車線(フィリピンは右側通行なので再右レーン)を走ってくれないかね。。。

 

 

 

自宅に戻ってきたら、まぁ豪雨で。

 

 

 

そして雷もなかなか激しく。

 

 

 

強弱はありますが、降り止む気配がありません。

 

 

 

この季節太陽が出るとえらく暑いので好きじゃ無いけど、これだけ雨が続くと太陽が恋しい。。。

 

 

 

我が家は洗濯物は室内干しなんですが、こんだけ雨が降ってても乾いてくれるので助かるのですが。。。まぁ、速乾性生地の服が多いからかもしれませんが、他の駐在員達は「洗濯物が乾かない」と言っています。

 

 

 

明日も雨かな。。。

 

 

 

エービーマンでした。