High Streetは進行方向が決められてる | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。
 
 
 
2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。
 
 
 
コロナ禍のフィリピン、マニラ首都圏は1月末までGCQ継続となっています。
 
 
 
これにより、例えばHigh Streetは、進行方向が決められています。
 
 
 
 
 
 
 
この様に通路に進行方向が決められています。
 
 
 
 
 
 
 
12月までは一方通行化されていたりしたので、それに比べれば大分緩やかになったと言えるのかもしれませんが、対面通行化されたにしてもHigh Streetに入る際にはフェイスマスクとフェイスシールドの着用チェックがあり、その入口と出口は区別されていたりもします。
 
 
 
日本はいま第3波?ですが、なんとなくフィリピンよりも規制が緩い気がするよなぁ。。。
 
 
 
まぁ、フィリピンのやり方が良いわけでもありませんけどね。。。
 
 
 
感染には十分注意しましょう。
 
 
 
エービーマンでした。