乾季なのに雨。。。グラノーラ買ってみた | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 
 
 
2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。
 
 
 
長ーい年末年始休暇も今日でおしまい。
 
 
 
名残惜しい気もしますが、どんなことでも必ず終わりはやってくる、ということで、また前を向いて頑張るしか無いですね。
 
 
 
今日は朝方日が差したりしていたのですが、すぐに曇って雨が降り出しました。
 
 
 
本当は歩いて散歩がてら買い物するつもりが、雨じゃあねぇ。。。
 
 
 
それも結構良い勢いで降り続いているんですよ。。。
 
 
 
でも、多少の生鮮品も買いたいし、部屋に籠もっていても面白くないので、雨の中いつものスーパーに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
せっかく歩行者天国になっていますが、誰も歩いてない。。。
 
 
 
ハイストリートもご覧の通りで誰もいません。
 
 
 
 
 
 
 
雨だから家に居るのか、クルマでモールでも行ったのか、はたまた年末年始は帰省したのか。。。
 
 
 
 
 
 
 
いつものスーパーは若干いつもと違うことも。
 
 
 
いつもよりも明らかに大きな白菜。
 
 
 
 
 
 
 
この時期の日本の白菜からしたらミニサイズですが、いつものフィリピンの白菜からしたら倍くらいの大きさです。
 
 
 
買いませんでしたが。。。
 
 
 
そういえばSeikyoで買った「おいしい牛乳」があるので、シリアルでも買おうかな。。。
 
 
 
日本からグラノーラ系を持ってきてはあるんですが、なんとなく温存したいオイラ。。。
 
 
 
時間もあるので売場をウロウロ。。。
 
 
 
狭い売場の結構な面積を占めてシリアルが売ってました。。。
 
 
 
 
 
 
 
他のメーカーのもあったんですが、いわゆるコーンフレーク系が多くて、舐めるように見ていたらフルーツが入っているであろうシリアルを発見。(写真の最上段)
 
 
 
これを買ってみるかなぁ、と思いましたが、ふと目に入ったのが、上から2段目左側にあった袋。
 
 
 
グラノーラって書いてある。。。
 
 
 
日本で売ってるのと同じような感じかどうかは食べてみないとわからないので、とりあえずコレを買ってみました。
 
 
 
 
 
 
果たしてお味は???
 
 
 
またいずれレポートしたいと思います。
 
 
 
エービーマンでした。