フィリピンのコロナ対策その後 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



フィリピン駐在を命ぜられてひと月半が経とうとしていますが、まだまだ赴任できそうにないですね。。。



エービーマンの会社がある地域は5/16よりECQ(強化されたコミュニティ隔離)からGCQ(一般的なコミュニティ隔離)に緩和されることになりました。



これで公共交通機関も動いて〜、と思ったら甘かったみたいです。



乗車人数が制限されるので、ジープニーやトライシクルの運転手達は割に合わないから運行しないと言っているようです。



そりゃそうだわな。。。



会社はフル操業せず75%以下、感染拡大対策を徹底、との指示のようです。



我が社も対策会議を開きました。



一歩前進とも言えるし、前途多難とも言えるし。



オイラはいつ赴任できるんだろう。。。



エービーマンでした。