緊急事態宣言解除&いつもと違うことしたら身体が痛い | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



群馬県は緊急事態宣言が解除されましたが、我が住宅地の外出率はそんなに高くなかったような。



ちなみにオイラ的外出率の判断は、クルマが有るかどうか。笑。



群馬県民はすぐそこのコンビニに行くにもクルマで行っちゃいますからねー。



みんな自粛を続けてるじゃん、と思いながら必要品の買い出しに行ったら、まぁ混んでました地元ホームセンター。



レジも長蛇の列で、買いたい物を買うのは諦めました。。。



昔と違って、レジに並ぶお客も間隔をとるから、余計に列が長く見えるんですが。。。



まだまだ続けるべき自粛生活。



少しダイエットにも取り組まねばと、腹筋などをやり始めたら、翌日すぐに背中が痛くなりました。



力の入れどころを間違ったか?



単純な運動不足、もしくは筋力の低下か?



オイラも知識が浅いのでよくわかってませんが、背中のどこということなく、姿勢によって痛む場所が変わる感じ。。。



立ってても座ってても辛い。。。



なんだかなぁ。。。



要は衰えと超運動不足ということだと思うので、無理せずに、しかし意図的に、体を動かさなくちゃいけないですね。



ダイエット以前の問題だ。。。



エービーマンでした。