ユニクロ感謝祭 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



ユニクロ感謝祭が始まりました。







この週末はなんだかんだと忙しいのですが、

合間をぬって無理矢理行って来ました。



目的は、AIRismの買い増し。



気付いてみれば、

帰任してからあっという間に

ユニクロの衣服に汚染されてしまいました。



唯一ユニクロの服で合わないのは、

長袖のシャツ

です。

どうしても袖が長い。。。



しかし、それ以外は、意外とフィット。



ユニクロの商品の中でも、

高機能のものもあれば、

意匠性やメンテ性に優れたものもあり、

一方でイマイチなものも存在します。



やっぱりユニクロらしさは、

ファストファッションだけでなく、

高機能性やメンテ性にある様に思います。

これが、差別化、なんでしょうね。



もう一つ。



ユニクロに限るのかどうかわかりませんが、

ユニクロはシーズン前のセールが多い、

です。



これから使う物が、安くなる。



普通は、今の時期だと、

春物一掃処分、

だと思うんですが。



ユニクロは、AIRismはじめ、

これから活躍する夏物を、

今セールしている。



ちょっとでも敷居を低くして、

使ってもらって良さを認識してもらい、

リピートを図る作戦なんでしょうか?



いずれにしても、

今年の夏着る物はもう十分かな~、

というほど汚染されております。



エービーマンでした。