福岡 その5 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



お昼になったので、

同級生のお父さんご推薦の、

かさの家

へ。







名物「梅ヶ枝餅」を買うには

行列に並ばないと。



でも、店内で食べる分には、

行列とは無縁。



早速、梅ヶ枝餅を。







外側はパリッと、

内側はモチッと、

そして餡がやさしい味。



そして、うどん。







関東のうどんと違って、

ふわふわもちもち、

です。

決して、のびてるわけじゃありません。

この心地良さ。



すっかりお腹いっぱいになったら、

お土産買うタイム。



オイラは、ちょっと駅まで。。。







へへへ、買っちゃった。

すでにSUGOCAは持ってるんですが。。。

でも、はやかけん、は買わないかな。。。



さて、

仲見世には梅ヶ枝餅の店がやたら多い。。。

かさの家が一番人気らしいけど、

他の店も気になる。。。

ということで、買ってみました。











外側のパリッと感は同じだけど、

餅皮が薄いからか、

中のモチッと感が足りないかな。

でも、おいしい。

これは、好みが分かれそうですね。



さて、天神に戻ります。



エービーマンでした。