散髪 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



散髪へ行って来ました。



前回は12月の初めだったので、

ほぼ2ヶ月くらい経ってますかね。



最近は少し長めに切ってくれるので、

散髪回数は増加傾向です。(笑)



後頭部周りがスッキリして、

ついでにご主人のお父様のマッサージも受けて、

気分良く帰ってきました。



この床屋さんのご主人、実は難聴。

手話で会話すれば完璧なのでしょうが、

エービーマンは手話が出来ませんので、

大きな声でゆっくり話しています。

でも、それで問題なし。



で、お父様のマッサージは本格的。

というのも、元々は按摩をやられていたそう。

そりゃ本職なら、上手ですわな。



今週はかなりハードな一週間で、

金曜日はかなり調子が悪かったんですが、

今朝まで爆睡したのと、マッサージのおかげで、

だいぶ復活しました。



本末転倒ですが、

このマッサージを受ける楽しみもあって、

しばらく同じ床屋さんに通っているのでした。



エービーマンでした。