脱出 その8 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。








台湾脱出シリーズも最終回。




何がテーマのブログだか。。。




ロープウェイに乗って、猫空へ。




フィリピンでマネージャーやってます






フィリピンでマネージャーやってます





御茶処がいっぱいあります。




どの店に入るか大いに悩むところです。








エービーマンは、台湾茶をチョイス。




茶器と茶葉とお湯が出てきます。




いわゆる「台湾式お茶の入れ方」に倣います。




慣れると結構面白い!








茶器セットを買って帰ろうか真剣に悩みましたが。




しかし、フィリピンだとお茶の味がね。。。




茶葉を買って帰っても、水のせいか、おいしくない。




味よりも問題なのは匂いかな。。。




コーヒーですら匂わないんですよ、フィリピンでは。




もちろん市販のミネラルウォーター使ってもね。




硬水だから???








茶器セットは次回にしま~す。(あきらめてない)








というわけで、台湾脱出シリーズをお送りしました。








エービーマンでした。