パートの愚痴+観葉植物の見せ方を考え中 | 雨のち晴れ日記

雨のち晴れ日記

止まない雨はない。キリギリスに憧れるアリです(*゚∀゚*)
日々の暮らし、人はいつ亡くなってしまうかわかりませんから生きてる日々を書き残しています。いつか子供達が見る日がくるかも&アメブロを通して皆さんから暮らしの知恵を頂いています。感謝感謝です(^。^)

3月26日【日】


セリアでチェーンと網を買ってアレンジ

エアープランツを置いてみたがどう使うか考え中

(^◇^;)

沖縄の実家から野菜が届きましたー❗️

ありがとう(T ^ T)生き延びた


川崎市【GARIC JO'S】

横浜元町生まれのにんにく料理専門店

ガーリックピザ

ん〜パワー❗️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


※※※  ※※※  ※※※  ※※※  ※※※  ※※

働き始めて1ヶ月


パート先の所属部で働き方がサボっているように見える。遅い。忙しくなると休憩に入ると言われている方が数名いるようです。

(´・ω・)


いるようですと言うのは私はそう思わないからか?気づかない?見えていない?


恐らくADHDだろうなとか....理解してあげないととか頭がゴチャゴチャになる

(^◇^;)


私が思うに仕事は1人で完結できません。

足りない部分を補って頂きようやく完成するものだと思ってますから、足りない部分を探して補修してあげたりと潤滑油になればと動き回ってます。


社員さんに

「あの人を助けてもサボるだけで意味がないから、ほどほどにして」と言われたりと何だかメンタル落ちますよね。

彼ら彼女らは昨日今日入った人達じゃないっしょ⁈

いつからそんな事言ってるんだ

いつまで言うんだ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



私の目から見ると彼ら彼女ら頑張ってますけど⁈

(´・ω・)


効率が悪いだけで一所懸命な方。

「それは教える方も問題か適材適所で部署が合っていない」


語弊があれば申し訳ないです。

高齢の方に動きが遅いと言う。

「いやいや皆んな年を取りますしね。今までの貢献があります。逆に感謝しないと」


てことで言われても聞く耳持ちませんが【笑】


それに私だって見えていないところで、私を助けてくれている人がいるはずですからね。


なんだろ.....現場を離れたところでは


お客さんとの交渉

売上・利益の獲得

会社の賃料や倉庫の賃料、資金繰り

事故の対応

クレーム対応

輸送・・・

まだまだ上げたらキリがない。


心を痛めたりしながら頑張っている人もいると思います。

全てを1人で完結できるわけではない。

私が働く部署とかではなく、私は誰かに助けられているから給与を頂けているし感謝することが大事な気がするんですよね。


ん〜

発達障害が疑われる私にはうまくまとめることができません。


とにかくあの人の働きぶりはとか言う前に助けてあげる。話をしてみるのも一つ。その人の背景を考えてみる。

あなたも見えていない所で誰かに助けられているはずだから。


ごめんね。もしかしたら

今までノミのように小さな会社でしか働いたことがないから、私にはわからないのかも....

(^◇^;)


とにかくやれる範囲で頑張りますよ〜