ありがたい図書館(*'▽') | 雨のち晴れ日記

雨のち晴れ日記

止まない雨はない。キリギリスに憧れるアリです(*゚∀゚*)
日々の暮らし、人はいつ亡くなってしまうかわかりませんから生きてる日々を書き残しています。いつか子供達が見る日がくるかも&アメブロを通して皆さんから暮らしの知恵を頂いています。感謝感謝です(^。^)

5月10日【金】☀️

 

本日は父の誕生日。だんごを贈りましたよー🎵

沖縄は梅雨入りかな?

恵みの雨も大雨になりタマネギが腐りダメになってしまったらしい

(T ^ T)

 

銀行株どんどん上がってますね⤴︎

金利上昇の期待値かな⁈

 

私が家を購入する時に思ったのが、もし2000万の家を買うなら。1000万の家を2件買い。

1件は「貸家」にしてローン又は管理費・修繕費を払ってもらう。

ローンの金利分は「銀行株の利回り」で返済

d(^_^o)

 

株の値下がりが怖いって思ったけど、家に何千万も払うのに数十万の株には使えない。

これは私の考え方は変かなと思いました。

(?_?)

 

家も投資になりますよね?

売却できなかったら?

固定資産税や管理費・修繕費を永遠に払わないとならない。

売れれば買った時より値段が高い時もある。

 

上記はどれも私の頭には元々ない

全て図書館に眠る「人生の先輩方の知恵」をお借りしました。

d(^_^o)

※決して株も賃貸経営も勧めている訳ではありません。

株は値下がりすれば心折れますし....

借家人が現れないと心折れますし....

リスクがありますから

私が参考になった本のアドバイスです。

(^◇^;)

 

そろそろ梅雨入りですからね

雨の日は子供と図書館なんてどうでしょうか?

無料で楽しめます!いや払っている税金を有効に使いましょう。

図書館には本、CD、DVDもある。

寄席などイベントも開催してますよ

お近くの図書館を調べてみましょう

(*゚∀゚*)