終わらないmonopoly... | 雨のち晴れ日記

雨のち晴れ日記

止まない雨はない。キリギリスに憧れるアリです(*゚∀゚*)
日々の暮らし、人はいつ亡くなってしまうかわかりませんから生きてる日々を書き残しています。いつか子供達が見る日がくるかも&アメブロを通して皆さんから暮らしの知恵を頂いています。感謝感謝です(^。^)

5月8日【水】☀️


「平均値」👇

サラリーマンの生涯年収は所得税・住民税・社会保険税などを差し引くと

手取り1億1000万〜1億3000万だそうです。


ここから消費税を10%引くと

「9900万〜1億1700万円」が手取りになります。


さらにここから老後資金2000万を引く。

さらに子供1人を成人まで育てるのに2000万を引く。


「5900万〜7700万」になります。


私には子どもが2人いますからさらに2000万をひいて


「3900万〜5700万」


私には新築を買うことは厳しそうですね

中古物件の購入?車?移住?旅行?と割り振りを考えないとならない。


見込み額です。ただの目安ですけど参考にはしてます

(^◇^;)


🐀🪿🧸  🐘🦮🐁  🤴👸👽  🤖🚗🏴‍☠️


昨日も今日も息子と午前中は遊んでます!

( ̄▽ ̄)

息子はGW継続中!私は午後からパート!

ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



貧乏暇なしと言うけど、貧乏だからスーパーを何件も周りデザートは手作り。これって時間があるからできるような...

(^◇^;)

金持ちは時間がないからお金で時間を買っているような....

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


この「モノポリー」4時間バトルしても終わらずまだ継続してます。どちらかの資金がショートするまでやり続ける。

もちろん負けるのは私と決まっているのですが【笑】


息子よ

「早く終わらせてくれ」

疲れたぞ