春休み鳥羽一泊旅行♪ | 橙(だいだい)日本帝国海軍の日常

橙(だいだい)日本帝国海軍の日常

(旧 韓国好きのうつ病日記)
心機一転リニューアル
ミリタリーヲタうつ病親父の闘病記
うつの事や奥様と小学3年生の息子、
愛猫ジジとキキの事、育児の事、
趣味の事を時々イラスト(マンガ)
、時々写真で綴ります

あにょはせよ爆  笑

안녕하세요?

 

にょにょですニコニコ

나는 뇨뇨입니다.

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございますおねがい

 

めっちゃ励みになってますウインク

 

しばらく前の更新から間が空いてしまいましたね。

 

特に体調が悪いとか、うつの再発とかはございませんのでご心配なきようよろしくお願いします。

 

理由は後ほどウインク

 

さて、今回は春休み家族旅行

 

にょにょ家一行は三重県へ行ってまいりました。

 

大阪から近鉄特急で約二時間新幹線前

 

柊太も電車内でおとなしくゲーム三昧

 

4月から4年生ということで、だいぶ一緒に行動してても楽になりました。

 

昼頃に伊勢市に到着

 

昔ながらの街並みの「おかげ横丁」へ

 

名物の「伊勢うどん」と「てこね寿司」のセット食べたかったんですが、24組待ちとかありえへん状態でしたので諦めました泣

 

柊太は、牛タン串とイイダコ串を食べながら散策してましたタコ

 

おかげ横丁は伊勢神宮の内宮の参道にもなっておりますので、伊勢神宮のお参りの際はぜひぜひお立ち寄り下さい。

 

でも平日にもかかわらず沢山の人で溢れかえっておりますのでご注意を!

 

ってか、にょにょ家が食べられなかった「伊勢うどん」と「てこね寿司」をぜひ食べてリベンジ報告待ってます笑

 

伊勢神宮には外宮と内宮があるのですが、今回にょにょ家は内宮のみお参りに行ってきました。

 

本来は外宮を参ってから内宮という順番が正式だそうですが、内宮のみでもOKと聞き及びましたので、内宮のみお参りさせていただきました。

 

もちろん伊勢の名物赤福餅も買わせていただきましたよ。

2個入りだけどね笑

 

伊勢神宮もかなりの人出で酔ってしまいそうでした。

 

境内も広くてかなり歩きましたが、柊太もぐずることなく3人でしっかりお参りしてまいりました。

 

かなり疲れたので1日目はこのままバスで鳥羽駅へ向かい、ホテルの送迎バスに乗ってホテルへ直行しましたバス

 

ほんとはホテルの夕食も撮影したのですが、懐石料理で品数多いので割愛させていただきますてへぺろ

 

さて、二日目は、鳥羽駅からあるいて10分ほどにある「鳥羽水族館」へうお座

 

柊太と言えば「水族館」

 

海遊館、名古屋水族館、京都水族館、須磨水族館と制覇したツワモノですうお座うお座

 

鳥羽水族館は他の水族館と違い順路がありません。

 

そう好きなところから観ていいんです。

 

早速、柊太喜んで魚たちと戯れます笑

 

水槽の魚たちはもちろんですが、アシカショーにセイウチショー宇宙人

 

ドクターフィッシュ(皮膚の角質を食べる魚)とのふれあいも体験してご満悦の柊太でした爆  笑爆  笑

 

柊太がご満悦なうちにお土産屋さんに寄って、大阪へ帰ることに。

 

かなり余裕があると思ってましたが、帰りの電車の時間ギリギリになって焦りましたあせる

 

 

大阪の鶴橋で降りて環状線に乗って帰るつもりでしたが。

 

「鶴橋」と言えば一大コリアタウン韓国

 

そう、鶴橋の駅を降りると焼肉の匂いが漂うというデブ〇しの駅

 

柊太が見逃すはずがございません笑

 

案の定、匂いに誘われて焼肉屋に行ってしまいました。

 

予定外の出費に奥様とワタシは茫然と・・・・。

 

まぁ、柊太が喜んでくれたらええかなニコニコ

 

て、ことで春休み鳥羽一泊旅行は終了です。

 

柊太は、このあと春休みの宿題に苦しむこととなりました笑

(クラスが1クラスしかありませんので、ガッツリ宿題出てます)

 

さて、話変わって今回のイラストは!

 

前の更新からク〇空くぐらい筆の遅いワタシ

 

時間がかかる割には拙いイラストですが、今回もワタシの趣味趣向ネタ

 

大日本帝国海軍、第二種軍装の煉獄さん🔥

 

以前生誕祭の時に描きましたが、めっちゃ下手くそだったのでリベンジ投稿

 

 

さらにさらに、しのぶ様に続く大日本帝国海軍パイロットの不死川実弥台風台風

 

実弥は、アメブロを引退したワタシのイラストの師匠のDさんに捧げようと思ったんですが、めっちゃ時間がかかってしまい、昨日やっと完成いたしました💦

 

D師匠に見て欲しかったんですが、多分見れないですよね泣泣

 

ってか、実弥ムズイです、顔が・・・もっと修行しますショボーン

 

さて、多分次回もだいぶん間が空くと思いますが、気長に待っていただけると幸いです。
 
それでは、恒例の質問コーナー
 
前回の給食人気メニューは圧倒的にソフト麵が人気でした。
 
ほんとになんで大阪には無いんやろうはてなマーク
 
大阪七不思議の一つです笑
 
さて、今回の質問は、うどんにしようと思ったんですが
 
伊勢うどんが食べられずに、お昼に食べたラーメンラーメン
 
柊太のお口に合わなかったみたい(あくまで想像)で半分以上残したんですが
 
そのラーメンが牛骨ラーメンでした。
 
柊太の好きなラーメンというかそれしか食べないラーメンは・・
 
豚骨ラーメンです豚
 
そこで皆さんの好きなラーメンスープは?
 
もしくは好きな袋麵は?
 
ワタシは、豚骨スープが好きで、袋麺は「うまかっちゃん」ですラーメン
 
皆様の御意見沢山お待ちしておりますニコニコ
 

それでは、次回更新でお会いしましょう爆 笑

다음 업데이트에서 만나 드릴까요.