追悼 | 橙(だいだい)日本帝国海軍の日常

橙(だいだい)日本帝国海軍の日常

(旧 韓国好きのうつ病日記)
心機一転リニューアル
ミリタリーヲタうつ病親父の闘病記
うつの事や奥様と小学3年生の息子、
愛猫ジジとキキの事、育児の事、
趣味の事を時々イラスト(マンガ)
、時々写真で綴ります

あにょはせよ爆  笑

안녕하세요?

 

にょにょですニコニコ

나는 뇨뇨입니다.

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございますおねがい

 

めっちゃ励みになってますウインク

 

今回は先日お亡くなりになられた松本零士先生の追悼をさせていただきたいと思います。

 

ワタシ世代はドンピシャで、戦記まんがシリーズや宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999をめっちゃ読んでました。

 

少年時代を夢中にさせてくれた松本先生が亡くなられて、何かひとつ思い出が失くなったような気がします。

 

思えば初めてイラストというか模写を描いたのが小学4年生。

 

松本先生の戦記まんがシリーズ

 

ドイツ空軍の戦闘機メッサーシュミットでした。

 

松本先生の描く戦闘機や戦車やメカが大好きでした。

 

松本先生を偲んで、拙い模写イラストですが捧げたいと思います。

 

筆が遅くて遅れてしまった事お詫びいたします。

 

 

 

大変拙いイラストで恐縮ですが、

 

夢をありがとうございました。

 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

あと、ワタシの好きな、松本先生のアニメ、ザ・コクピットより「音速雷撃隊」のダイジェスト版

 

youtubeにUPされてましたので貼り付けておきます。

 

よろしければご覧ください。

 

最後の米軍の艦長のセリフが戦争の狂気を表してます。

 

 




それでは、次回更新でお会いしましょう爆 笑

다음 업데이트에서 만나 드릴까요.