初のナンカレーと餃子の王将としのぶ様イラスト | 橙(だいだい)日本帝国海軍の日常

橙(だいだい)日本帝国海軍の日常

(旧 韓国好きのうつ病日記)
心機一転リニューアル
ミリタリーヲタうつ病親父の闘病記
うつの事や奥様と小学3年生の息子、
愛猫ジジとキキの事、育児の事、
趣味の事を時々イラスト(マンガ)
、時々写真で綴ります

 

あにょはせよ爆  笑

안녕하세요?

 

お久しぶりです、にょにょですニコニコ

오랜만이에요 나는 뇨뇨입니다.

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございますおねがい

 

めっちゃ励みになってますウインク

 

さて、気の利いたタイトルも思い浮かばへんだので

 

そのまんまなタイトルで書き始めました。

 

またまた柊太の飯テロブログになりますウインク

 

今回は、お昼ご飯に近くのホームセンターのフードコートでにょにょ家全員インドカレーカレー

 

もちろん柊太は、給食のカレーも食べてますし、家のカレーライスも大好物です。

 

しかしながらナンカレーはお初となります!カレーカレー

 

ここのカレー屋さん、店員全員インド人の方でボリュームがあって美味しいんですよね爆  笑

 

柊太は、チキンカレーの1辛、ワタシは日替わりとチキンカレーのダブル2辛カレー

 

奥様はタンドリーチキンと日替わりカレー3辛カレー

 

この日の日替わりはナスのキーマカレーでした。

 

 

柊太、早速食べまくります!

 

全部食べれるんかいな??

 

ワタシの心配もよそに食べまくり笑い泣き

 

柊太の食べ物に対する好奇心は計り知れません笑笑

 

なんと数分で完食!ワタシ結構お腹一杯で苦しかったのにカレー

 

さて、昼食はカレーを堪能したにょにょ家一同爆  笑

(有名店じゃないけど美味しいお店です。

大阪の方で知りたい方がおられましたらコメント欄まで笑)

 

あろうことか夕食も外食というエンゲル係数を無視した行動にでます。

 

ただし、おなじみの財布にやさしい庶民の味方ラーメン

 

餃子の王将

 

柊太は、もうお腹を空かして待機しておりますグラサン

 

image
 
早速テーブルに料理が並べられていきます。
 
写真は中華丼とチューリップ
 
モチロンワタシはビールも注文しております生ビール
運転は奥様なのでご心配なきように笑笑

 

中華丼とチューリップ

 

王将と言えばやっぱ餃子です!

 

数多く餃子を食べましたがやっぱここが一番ニコニコ

 

庶民舌のワタシです笑笑

 

 

では、柊太の食いまくり三連発をご堪能下さいませ笑い泣き
 
まずは餃子!
 

 

そして、大好物のチャーハン

 

 

最近マイブームのチューリップ

 

ワタシは若鶏唐揚げのほうが好きやけどねてへぺろ

 

 

以上、年が明けてから飯テロ記事ばかりで申し訳ありませんショボーン

 

なんせ一般庶民なんでネタになるような日常がございません。

 

お子様舌でグルメでもないのでおしゃれなお店の紹介もできず、ほうぼう食べ歩く経済力もありませんのでどうかご勘弁お願いいたします。

 

庶民派チェーン店ばっかりやったら、って庶民派といえどもしょっちゅう行けませんねグラサン

 

さて、飯テロ記事の次はイラスト爆  笑

 

前回記事では恥ずかしながら久々の善逸イラストを披露いたしました💦

 

今回は、まだまだ練習不足にもかかわらず、二推しの「しのぶ様」が描きたいということでラブ

 

なんと二週間もかかって描き上げましたが、時間をかけた割にお粗末なイラストとなってしまいましたショボーン

 

独学に限界を感じまして、オンラインイラスト講座を申込もうか思案中でございます。

 

でもそこそこなお値段するんでワタシの小遣いでは・・・泣

 

ヘソクリ動員するか思案中・・・てへぺろ

 

って横道にそれました、それではにょにょ得意?のしのぶ様の水着Versionですビキニ

 

image

 

って後のことも考えずにセクシーポーズの事だけ考えて描いたら背景描く時間ありませんでした笑笑

 

拾い画像で手抜きしようと思ったんですが、いい構図もなく恥ずかしながらのしのぶ様のみです。

 

どなたか持って帰って背景描いてご披露お願いします(ってウソウソ)笑笑

 

あと、二週間でこの程度の仕上がりなんで、義勇さんの生誕祭間に合いませんてへぺろ

 

ですので、過去絵になりますが、しのぶ様の水着に興奮する「鼻血義勇」をもって

 

生誕祭の代わりとさせていただきます。

 

義勇~間に合ったら更新しますね。

 

まぁ多分無理でしょう笑笑

 

 

さて、ここからは恒例の質問コーナー

 

前回の鰻の握り、西の方はメジャーですが、東ではマイナーみたいです。

 

全く知らないというご意見もありましたびっくり

 

貴重なご意見ありがとうございました。

 

さて、今回は、町中華で注文するご飯物は?

 

チャーハン、中華丼がにょにょ家の鉄板ですが、天津飯、麻婆丼等々ありますね。

 

あと、その地域でしかない丼なんか紹介いただければ嬉しい限りです。

 

皆様のご意見お待ちいたしますニコニコ

 

長々とお付き合いいただきありがとうございましたウインク

 

では、次回更新でお会いしましょう爆 笑

다음 업데이트에서 만나 드릴까요.