たくさんのいいね
コメントありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ

今週から来週にかけて
仕事はかなり激務の模様で
本当に頭が真っ白になりそうです…orz


ブログの更新、コメントの返信
ブログ訪問がボチボチになりそうで

ご迷惑をお掛けします。
( T∀T)



さて

今日のイラストには
いつもお世話になっている

しろろんさんがゲストに登場✨


”2018年大晦日のブログで、ありがとうございました”
 

しろろんさんが
私のイラストを描いてくれました。
ブツコさんも一緒ですね✨


しろろんさんのイラストは
優しいタッチで温かみのある画風です。

これだけの絵を描くって
大変だったと思います。

そこに真心と人柄が現れています。

しろろんさんありがとう(о´∀`о)
 


さて今日の料理は


しろろんさんだけに❗


ホワイティーな料理にしたいと思います。


✨喜与名流✨
さきちゃん!幹久くん!
白さ輝くアパガード…的な
鶏白湯ホワイトシチュー


ホワイトシチューの出汁を
鶏白湯を使い
更に濃厚な味わいに仕上げてあります。

寒い冬の食卓にぜひどうぞ✨



材料
~1人分~
・鶏モモ肉…40グラム
・ブロッコリー…40グラム
・人参…50グラム
・じゃがいも…50グラム
・水…100ml
・牛乳100ml
・プチっと鍋鶏白湯味…2個
・ブールマニエ…10グラム


鶏白湯は
プチっと鍋以外でも
同じ味ならなんでもオッケーです。


材料のブールマニエの作り方は
こちらをどうぞ
↓↓



作り方

人参、じゃがいもは皮をむき
ブロッコリー、鶏モモ肉と一緒に
一口サイズにカットします。
 

炊飯マグを用意し
そこにブロッコリー、人参
じゃがいも、鶏モモ肉
水、プチっと鍋を入れます。

炊飯マグに蓋をして
電子レンジ500wで7分加熱

加熱後はレンジから取り出し
ブールマニエと


牛乳を入れて
ブールマニエが溶けるまで
よく混ぜます。



再度、電子レンジ500wで
2分加熱します。




これで
鶏白湯ホワイトシチューの 
完成です✨




容器として使える
炊飯マグのままでも食べれますが…

お皿にもりつけてみました。



アレンジレシピですが
この鶏白湯ホワイトシチューで
鶏モモ肉、白菜を使って
クリーム煮を作ると美味ですよ✨


 
ぜひ、作ってみて下さい。
( ^∀^)




喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓