今日の元気飯は…


✨喜与名流✨
🍴創作料理🍴
🍳~ごはんばーぐ~🍳


おにぎりとハンバーグの合体技です😋✨

・ハンバーグのかさましが出来る。
・中身がご飯だから早く焼ける。
・これでご飯、オカズとワンプレートで済む。

色々、利点はあります。


作り方は…

ハンバーグのタネはいつも通りに作ります。
↓↓


ご飯(茶碗1杯分)を用意し



ガーリックパウダー小さじ1
塩コショウ少々
パセリ少々、粒状コンソメ小さじ1
粉チーズ大さじ2を入れて

簡単な混ぜご飯を作ります。


あとはおにぎりを作って


ハンバーグのタネで
おにぎりを包んで


フライパンで両面を焼けば
出来上がりです。



今日はチーズハンバーグに
してみました✨



トマトソースは
前回のブログで書いた
サルサ・ポモドーロソースを使ってます。
↓↓

炊き込みご飯や混ぜご飯を
ハンバーグで包んだ
新感覚のハンバーグ

私のオリジナルのレシピ
ぜひ、作ってみて下さい(^^)


何をするにも身体は資本!

しっかり食べて
今日も一日頑張っていきましょう!
\(^o^)/


後半は自身が抱えている
発達障がいのお話です。



▲発達障がい▲
~他人に興味がない~


発達障がい者は基本的に
人付き合いが苦手です。

付き合いが悪いねとか
他人に心を開かない寂しいヤツなんて
言われることもあります。


~人に興味がない理由~

・限定された興味な為、そもそも人に興味がない。
・自分のやることが精一杯で周りに目を配れない。
・他人を誘うにも段取りと予定が組めない。
・誘うにも話すタイミングや空気がつかめない。
・人間関係が失敗しやすいからトラウマ。
・人の名前と顔が覚えられない。

などの理由があります。

周りから見たら
独特な人付き合いだと思います。

『なんでコイツはいつも一人なのか?』
『なんで周りと上手に付き合えないのか?』

疑問はよく持たれます。


これは直すことは、ほぼ出来ません。
しかし
人付き合いが苦手なところは
私たちにとってはかなりの悩みなのです。

ほんとにどうしようもない状況だけど

あいつ付き合いが悪いから…

なんて悪い印象は
持たないで欲しいって思う時もあります。


それは発達障害の個性なのです。

わかって欲しい部分ですね。



喜与名でした😃✌


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓