今日の献立は…


✨喜与名流✨
🍴【S・E・K・O料理】🍴
🍅~情熱の赤い鶏~🍅
イワユル
🐔チリトマト親子丼🐔

今日は洋風な親子丼を作ってみました。

ベースのダシはコンソメスープ
味はスパイシーなチリトマトソースと
一風変わった味付けです。

いつもの親子丼に飽きたら
この情熱的な親子丼を作ってみて下さい(^^)


今回の料理は
【S・E・K・O料理】です
包丁、まな板、火は使わない料理です!

手軽に親子丼を作るにはやっぱり
このアイテム✨
以前、弊ブログで紹介した
丼を手軽に作れるアイテムの
レンジで親子丼を使っていきます。


材料
~1人分~
・鶏肉(ムネ、モモどちらも可)…60グラム
・トマト缶カットタイプ…大さじ4
・コンソメスープ…味付け濃い目で100ml分
・ガーリックパウダー…小さじ1
・塩コショウ…少々
・チリパウダー…少々
・粉チーズ…適量
・パセリ…適量


作り方

鶏肉をキッチンハサミで
一口サイズに切ります。

鶏肉に塩コショウ、ガーリックパウダー
チリパウダーをかけます。



次にコンソメスープを加えます。



トマトソースを入れて



容器に蓋をして
電子レンジ500wで5分加熱します。


レンジ調理が終わったら
一旦容器を取り出し
卵を割り入れます。


菜箸で卵を潰しながら混ぜていきます。


再度、容器に蓋をして
電子レンジ500wで30秒加熱すれば
親子丼の具の出来上がりです。


どんぶりに熱々のご飯を持って




親子丼の具を乗せれば…



情熱の赤い鶏の出来上がりです😋✨



お好みで粉チーズ、パセリを
トッピングして下さい✨



ピリ辛なトマト味と
円やかなチーズのコラボは美味です😋✨


ぜひ、作ってみて下さい(^^)


喜与名でした😃✌


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓