もうじきクリスマス✨🎄✨

イルミネーションに飾られた街は
すっかりクリスマス一色✨


喜与名さんにとって
クリスマスのイメージは?


ん~一言で言うなら

孤独
🎄🔔~シングルベルが鳴り響く~🔔🎄

シングル時代が長かったからね~
負け組の気持ちは痛いほどわかるのよ😭


でも、家族を持ってからは
イメージは変わりました。


今年は娘の為にクリスマスツリーを
買ってやりました✨🎄✨
ニトリに売ってる
120センチサイズのツリーです。

子供の頃、クリスマスツリーの飾りつけは
毎年楽しみでした😊

そうした楽しみを娘にも教えてあげたい!
親心がうずくのです。


今のクリスマスのイメージは…


❤家族愛❤
~父親奮闘記💪~

お父さんは家族の為に…

クリスマス料理を作り🍴

パーティーは裏方でイベントを盛り上げ🎄

夜はサンタさんになり🎅

こっそり枕元にプレゼントを置く🎁


家族の為に幸せを作ってあげる
私なりの父親としての役割です(^^)



前置きの
おじさんのどーでもいい話
長くてごめんなさい
m(__)m


クリスマスメニューを考えました😃💡

🐤~ドンタコスチキン~🐤

サンハイ!

ドンタコスったら、ドンタコス🎵

アリーナー🎤❗❗

ドンタコスったら、ドンタコス🎵

2階席~🎤

ドンタコスったら

ドンタコスー🎵
(クドクてすいません😣💦⤵)

から揚げの衣に
ドンタコスを使っております😋✨
【余談】
袋の落書き…冷蔵庫開ける時
たまに自爆して『クスクス笑っちゃう』んですよ。
冷蔵庫あけたら5秒で爆笑😂(笑)


以前のブログで
スナック菓子を使ったから揚げで
【ドリトス】を使いましたね。
↓↓


お店にある美味しいから揚げは
衣にトウモロコシの粉を使っています。

しかしトウモロコシの粉は
中々、お店で見掛けません🙇

そこで私が注目したのは

ドンタコスやドリトス

トウモロコシの粉と、数種類のスパイスが
含まれています😉

これはから揚げにピッタリって事で
から揚げの衣にチョイスしました。

使うときは、袋に入れて
細かく砕きましょう❗


次に


お肉にも一工夫!
ダイソーにも売ってる焼肉のたれを
漬け込みダレにします。
効果はこんな感じ
・リンゴ、玉ねぎの酵素で肉が柔らかくなる
・調味料のアミノ酸が肉を旨くする。
・タレには数種類のスパイスがある。

更に!
スパイスを効かせるために!

ダイソーに売ってる
マジックソルトを使います。

ドンタコス、焼肉のたれ、マジックソルト

これらを合わせて!

多種類のスパイスが入った

激ウマから揚げになります😉


ドンタコス(1袋)、マジックソルト(小さじ1)
片栗粉(大さじ2)をくわえて
よくもみ込みます。


焼肉のたれを吸って
ドンタコスが柔らかくなるくらいが
ちょうどいいですね(^^)

あとは衣をしっかり付けて
180℃の油で揚げれば

※喜与名流から揚げの揚げ方はこちらをクリック!
↓↓



ドンタコスチキンの出来上がり😋


クリスマスらしく
✨🎄✨華やかに飾ってみました✨🎄✨

けっこうお店のチキンに近いですよ(^w^)


今年も
素敵なクリスマスにしましょう✨



【お・ま・け】

昨日、書きたかった話を…

お姉ちゃん、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ええ、いますよ✨素敵な姉が😊

建築士さんやってる姉で
素敵なお家を建てる内容のブログやってます

↓↓


”ウッドデッキをDIYしたい♪”


よかったらフラりとアクセスして下さい(^^)



家族は大切に😉


喜与名でした😃✌

このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓