音楽療育へ | ぽこの毎日

ぽこの毎日

公式HP:http://ryouiku-poco.ix.com.ryouiku

今年初、発達支援施設へ音楽療育をしに行って来ました(^_^)

雪が降りそうな空の下、片道45分のドライブです。
{9622CBF7-CE65-4E55-A5F1-D3D52B9491FC}
現場で経験を積むことは、何より大切なことです。

現場で「今」の子ども達に寄り添い、
一緒に時間を過ごし、触れ合い、学び、成長して行くことが 療育には必要です。


子ども達と 心が通い合ってこそ、

療育が成り立つのだと思います。



元気なみんな、今年もよろしくね(^_^)




音楽療育の帰り道、
{A25DB522-2C0B-40A6-8CC6-BED08DDB18FA}天然酵母パンのお店に寄ることが
最近の楽しみです♪

店長さんが、大切に作っているパンたち。
{69630797-6434-4753-B6BA-366B2641E676}
毎回 お店の奥で、パンを作る店長さんの姿に
感動するのであります。


派手に宣伝をしなくても、
コツコツ真面目に 本物を届けていれば

いつしか人は、自然に集まって来るのだと思います。



新商品のピーナツパン!
{C9DBBD64-5480-4B76-9C33-29E75F604E9C}
ピーナツクリーム大好きな私には
たまりません!



そんな風に、パン屋さんの姿を見ながら

自分の心を 正している私でした。





さあ、今から午後レッスン!
頑張るぞ(^_^)