桜 | ぽこの毎日

ぽこの毎日

公式HP:http://ryouiku-poco.ix.com.ryouiku

午前中、本の原稿を無事に編集さんに送ることが出来ました(^_^)
締め切りにも間に合い、いよいよ今年度の仕事も残りわずかになりました。

「27年度お疲れ様!」ということで、
桜を見がてらウェスティンへGO~♪
{2BF696BC-3D98-40BE-BF20-0EB7717AFE79}
名古屋城の桜は、まだ3分咲きでしょうか。
でも綺麗です(^_^)

お昼はホテル内にある日本料理「西の丸」さんへ。
{511FD7AD-6695-4C7A-A12D-BEB3E2DEA9EC}
春らしい春姫御膳にしました。

カウンターの奥には、包丁がズラリ。
{1661DF1B-B284-49E4-B479-29B2E624A508}
1番上は、料理長さんの鮪用の包丁だそうです。
御守りが付いています。

春を食します。
{887661C1-4507-42BA-BC38-C4CB6FFBE4CB}
日本料理、良いですね。
{BEFB5230-7833-4344-83FC-73331294E9CC}
桜の葉っぱもお花も優しいお味でした。
{2EB4DAA1-BCFD-4183-A1FD-64E56354A8C4}
このお料理には
「将軍家康  春姫御膳、安土  織田信長よりの便り」というテーマがついていました。
{E0BF159E-9C6B-4109-BD75-2EE6CFE32B0F}
一品一品春を感じる、素敵なお料理でした。

ラウンジには
ピアノと桜。
{6317478A-E2ED-4871-8DA9-257509D4108C}
家へのおやつ用に、ケーキを買って帰りました。
{D8F9FC46-7821-4371-BC44-33E2EB9D2B9A}
今年のお花見は
何処に行こうかなぁ(^_^)

桜の季節、大好きです♪