御守り | ぽこの毎日

ぽこの毎日

公式HP:http://ryouiku-poco.ix.com.ryouiku

チビドラ宛に、算数の先生から御守りが届きました。

算数の先生は、茶道の先生もされています。
とても穏やかで優しい先生…
私もチビドラも、とても慕っている先生です。


「初釜で京都へ行ってきました。
北野さんにお参りしました。お守り送りますね。」
{9FCE09C3-81A6-4232-BB02-D0AA9605FB6A:01}
入試不合格の連絡をした時、
先生は北野天満宮にいらっしゃったようです。
{6182F99C-E68C-47D4-83BE-F82CF7508029:01}
算数が苦手で、思うように偏差値が上がらなかったチビドラ。
でも先生は焦らず、暖かくご指導して下さいました。

「私はあなたが落ちるだなんて、1度も思ったことなどないのよ」

入試前、先生のその言葉に親子共々勇気づけられ、
やれる事は全てやり、ベストな状態で入試を迎えることができました。
{C02A6DB4-8B97-4E33-A001-B652D584A8E0:01}
1つ落ちちゃったけど、
その入試も全力でやり切ったから悔いはないよ。

先生からいただいたお守りとお手紙を胸に
今週末、最後の入試に挑みます!



お上品な先生に憧れて
ドラ女は茶道部に入りました(^_^)
{D1EB3933-D48D-4513-BD3C-8DB51E51986F:01}
理系大和撫子の先生。

算数、数学だけではなく
娘たちや私にいろいろな事を教えて下さいます。



先生、お守りありがとうございます。
最後の入試、頑張ってきます。
先生にお会いできたことを、心より感謝致します。