発達障がいの親目線 欲しい学用品 | 療育mama 発達障がい支援グッズ

療育mama 発達障がい支援グッズ

フルタイム勤務でしたが、息子の障害診断、療育を機に時短勤務に 沢山グッズを紹介中
【長男】約1キロで生まれた極低出生体重児✨自閉症スペクトラム診断✨小学校の支援学級6年生
【長女】単位制高校生

療育以外の記事あり※テーマ別にご覧下さい


※極低出生体重児で生まれ、自閉スペクトラム、発達性協調運動障害 不器用くん


※メンタル弱め 過敏性腸症候群 春から単位制高校生の繊細ちゃん


2人の子育て中です お役立ちグッズから日々の記録などもたまにおねがい

療育mama       おすすめ用品

    

こんにちは 療育mamaです飛び出すハート

もうすぐ入学シーズンですねニコニコ


我が家は学用品や療育の品を
沢山買ったり、試してきましたが
お高い!オエー
需要がやはり絞られるせいか
単価高いな〜と思いましたショボーン
工夫すれば作れそうなのが
あるのですが。。
不器用なので
上手くできずガーン

自分で作れそうで
上手く真似できなかった御品
⇊こちら
自分で色がついたセロハンで
作ろうとしたけど無理だった笑い泣き
国語の教科書の文字の大きさに
合わせた幅があると嬉しいな飛び出すハート

物申す宿題箇所の視覚支援
これはカラークリップ役立ちましたラブ
毎日音読の宿題があるから
クリップがあると読む場所が
わかりやすい様子でしたよ

  物申すカトラリー補助具

不器用な我が子は箸まだ使えませんショボーン

おゆまるを使って真似しようとしましたが、上手く出来なかった泣

  

 

物申す文字枠フレーム

発達性協調運動障害

の我が子は書字が苦手ガーン

フレームを画用紙などの硬い紙で真似して見ましたが上手くできませんでした泣

 


私は不器用で上手くできなかった

けれど器用な方なら出来るかも口笛

是非お試しあれ飛び出すハート

買うのも良しニコニコ


我が家は真似できず。。。

買った物多々。。

療育はお金

かかりますね泣


学用品はこだわって

沢山選んでます

これからも発信続けていきますねニコニコ


最後までご覧いただき

有難うございます愛

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

インスタ✨ @ryouiku.mama

楽天ROOM✨ 療育mama

沢山のグッズを紹介してますウインク

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



体重約1キロで生まれた発達凸凹男児の子育て中ニコニコ病院の作業療法、言語訓練、療育園などを経て現在、小学校支援学級に通ってます

困り感を解消するため色々なグッズを試しています。投稿が誰かのお役に立つと嬉しいです飛び出すハート