【名前シール】入学準備 発達障害 療育 自閉症 | 療育mama 発達障がい支援グッズ 希少がんの私 自閉症の息子 

療育mama 発達障がい支援グッズ 希少がんの私 自閉症の息子 

フルタイム勤務でしたが、息子の障害診断、療育を機に時短勤務に 沢山グッズを紹介中
【長男】約1キロで生まれた極低出生体重児✨自閉症スペクトラム診断✨小学校の支援学級6年生
【長女】単位制高校生

療育以外の記事あり※テーマ別にご覧下さい 2024,8月GIST診断(私)


※極低出生体重児で生まれ、自閉スペクトラム、発達性協調運動障害 不器用くん


※メンタル弱め 過敏性腸症候群 春から単位制高校生の繊細ちゃん


2人の子育て中です お役立ちグッズから日々の記録などもたまにおねがい

療育mama       おすすめ用品

    

こんにちは 療育mamaです飛び出すハート

もうすぐ入学シーズンですねニコニコ


我が子の学校の場合

入学式

各教室でお道具箱など配布

先生の話を聞きながら記名

時間内に間に合わないと

持ち帰り、翌日子供が持参ガーン


親達は重たい荷物を子供に

翌朝に持たせたくないから

必死

ゲローゲローゲローゲローゲロー

先生の話そっちのけで記名に全集中真顔


名前シールを持参してる

ツワモノも驚き

これ、大事!

もしくは。。

クーピーとかクレヨンは

記名したのを持参して

学校支給品は持ち帰る方が

楽ちんだと思いました

学校支給品は6年間の間の

補充用に回す!


なので。。。

入学式には

念のため名前シール持参

もしくは

記名した物を持参

して入れ替え

【クーピーとクレヨンは

何でもだいたい一緒だから】

がおすすめです物申す


仲の良い先輩ママがいたら

話を聞くことが大事です不安


我が子は支援学級在席ですが

入学式の日は

普通学級に混じり

学用品の配布されましたにっこり

補助の先生がいましたよびっくりマーク


当日の流れ

要確認ですウインク

  

 

  

  

 

ちなみに我が子は

チャレンジタッチを受講

してまして、頂いた名前シールを

活用させて頂きましたラブ

進研ゼミ 小学講座


学用品はこだわって

沢山選んでます

これからも発信続けていきますねニコニコ


最後までご覧いただき

有難うございます愛

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

インスタ✨ @ryouiku.mama

楽天ROOM✨ 療育mama

沢山のグッズを紹介してますウインク

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



体重約1キロで生まれた発達凸凹男児の子育て中ニコニコ病院の作業療法、言語訓練、療育園などを経て現在、小学校支援学級に通ってます

困り感を解消するため色々なグッズを試しています。投稿が誰かのお役に立つと嬉しいです飛び出すハート