【入学準備グッズ】 発達障害 療育 自閉症 | 療育mama 発達障がい支援グッズ 希少がんの私 自閉症の息子 

療育mama 発達障がい支援グッズ 希少がんの私 自閉症の息子 

フルタイム勤務でしたが、息子の障害診断、療育を機に時短勤務に 沢山グッズを紹介中
【長男】約1キロで生まれた極低出生体重児✨自閉症スペクトラム診断✨小学校の支援学級6年生
【長女】単位制高校生

療育以外の記事あり※テーマ別にご覧下さい 2024,8月GIST診断(私)


療育mama       おすすめ用品






    

こんにちは 療育mamaです飛び出すハート

もうすぐ入学シーズンウインク


お子様に合った学用品探せてますか


我が子は華奢で不器用さんです笑い泣き

学用品も色々探して工夫してます


その中でも一部紹介します飛び出すハート


☑️絵の具セット 

縦型を激推し

横型バケツは重たすぎる笑い泣き




☑️九九は アニメで覚える

トクトク99のうた

簡単にDVDで覚えましたおねがい

 


 ☑️ランドセル肩パッド 

肩が痛くない

4年間愛用中ニコニコ耐久性あり

 

  


☑️水筒肩カバー 

他の子と間違えない

結構、水筒かぶります驚き

 


☑️えんぴつ、消しゴム

は沢山あると安心知らんぷり 

すぐに無くなります



☑️給食ナフキンセット

は5セットあると

平日アイロンしなくて良い


☑️ソフト下敷き

は筆圧コントロールしやすい

 

 

☑️筆箱は透明だと

在庫管理しやすい

 

 

☑️かいめいシールは平仮名

 

☑️トモエそろばん 

一人で 宿題してくれました

 

 

☑️シャチハタ オスカ

連絡帳助かります

 

  


最後までご覧いただき

有難うございますウインク

他にも沢山掲載してますびっくりマーク

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

インスタ✨ @ryouiku.mama

楽天ROOM✨ 療育mama

沢山のグッズを紹介してますウインク

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐






体重約1キロで生まれた発達凸凹男児の子育て中ニコニコ病院の作業療法、言語訓練、療育園などを経て現在、小学校支援学級に通ってます

困り感を解消するため色々なグッズを試しています。投稿が誰かのお役に立つと嬉しいです飛び出すハート