やっと、動いた | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

大学を辞め、働くところを探す!
と言ってた長男

『良いとこ見つけた』と言いながらも

なかなか動かず、ヤキモキしてたけど😅


やっと、求人に応募したと聞き

なんで、もっと早く応募しなかったのか?🤔

と、思ってたら…

面接の日の前日に、無言で出掛けて行き、帰ってきたら髪の毛がスッキリしてました🌟

美容室の予約をとって、髪型を整えてから面接へ行こうとしてたみたいです🤭

で、帰ってきて部屋で探し物をした後、『スーツ姿の証明写真ってあったっけ?』と聞いてきた💦

長男の部屋には、いくつも使いかけの証明写真が転がってるけど…
なんせ部屋が汚すぎて探せない😣

だから諦めて、スーツを持って
『撮ってくるわ』と、出掛けて行った🤨
なんで、わざわざスーツを持って行くの?と思ったけど…

その日は帰ってこなかった😒

面接が何時からか知らないけど…
前日に遊びに行って帰ってこないとか
どーゆうつもり?と呆れた💧

それまで、ずーっと家に籠ってたのに😮‍💨


で、次の日(面接の日)
朝から履歴書を書いたり、シャワーを浴びて髪型(パーマ)をがっちりセットして
おまけにファンデーションまで塗って

『顔白い?』とか聞いてきた(笑)
スーツを着て、かなり張り切って面接に向かいました🤭

一応、正社員だからって
『スーツの方が良いよな?』と聞かれたけど…

私は正社員で働いたことないから知らない😓
普通はどうなんだろう?
職場は銭湯だけど(笑)

場所を聞いたら、近くだった
そして長男は、車かバイク通勤が出来るとこで探してることがわかった!

しかし面接から帰ってきた長男は
また口数が少なくなり、部屋へ籠ってる😭

一つ面接に行ったからって
またすぐに、昼(14時位)に寝て
夜(22時頃)に起き、そのまま次の日の昼まで起きてる、とゆう生活を繰り返してます😒

で、私は『結果はいつ?』と聞くと
『7日~10日』って!👀
長くないですか?早く結果教えてもらえないと、次に動けないのに😣

そして長男は『全身筋肉痛』と言うので
『何で筋肉痛になんねん?』と聞くと
『ボーリング』と言った😲

面接の前日に、朝まで帰ってこず
ボーリングしてたの?と驚いた(笑)

しかし、その後はどこにも出掛けない…

次に動くのはいつかな?😓