足が弱い? | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

18歳フリーターの次男

以前のブログで、同じバイト先の

友達のY君に『一緒にバイト辞めよう』

って誘われた…


と、書きましたが💦

その後、Y君は『飛んだ』と次男が言ってきた😣


詳しく聞いてませんが、きっと黙って辞めたのだと思います💧

それによって、Y君と同じ出勤日があったら、Y君の代わりに洗い場に行かされる😞と嘆いてた次男

同じバイト先で働いてる人の中にも
何人か『辞めたい』と言ってる人がいるとかで…

次男も、ますます『バイト辞めたい』と言い続けてます😓
まぁ、言うだけで週3回のバイトには
なんとか行ってるんですが

今日もバイトでしたが、店長に

『長時間勤務するか?』と聞かれたのに

断ったんだそうです😮‍💨


今は、たったの4時間しか働いてないから、もっと長い時間働いたら良いのに…って思う😒

週に3日しか働いてないんだから
時間を増やしてもらえれば、給料も増えるのにな!

だけど次男は、バイトから帰ると
『足が棒のようや』と、よく言ってるんですよね💧

4時間だけだけど、今までの人生で

4時間ずっと立ち続けるって事を、ほとんど経験してないと思う…


だから、ずっと4時間立ち続けて
仕事するのは、辛いらしい💦

旦那は、1日立ち仕事だから
途中休憩挟むけど、8時間以上は立ちっぱなしだと思う😣

しかし旦那は、ずっと立つことは
平気らしくて、足がいたくなることも無いのだとか👀

私も立ちっぱなしは無理なので
それなら、ずっと座ってる仕事の方がマシなんですよねぇ😅

私に似て、次男も足が弱いのかな?🤔

それなら、1日4時間で日数を増やして貰えれば良いと思うけど

そんなに頑張って働く気のない次男😮‍💨

困ったもんだ…💧

そんな次男

『もうパチンコは行かへん』と言ってたのに、あれから何度も行ってます😒

そして、いつも友達のS君と行くのですが…S君はいつも負けるらしくて
次男はS君にお金を貸してるんです💦

そのお金を、会った時に貸してもらって
パチンコへ行き、また貸すとゆう
無限ループみたいになってるそうで🤨

昨日も、S君に誘われてパチンコへ行ったみたいで…
その時に、16000円返してもらって
7000円貸したのだとか😔

そして次男は勝ったからご機嫌で
『S可哀相やから、7000円もう返してもらわんとこかな?』とか言い出した😒

そんなの、優しさじゃないで!
可哀相と思うなら、もう一緒にパチンコ行くのを辞めたら良い😡と言いました

だけど、いつもパチンコに誘ってくるのはS君だと言った次男

『もうお前パチンコ辞めとけ』と言ってあげて欲しいです😞

次男も調子に乗ってたら、いつか痛い目にあうと思います😤