動き出してくれ! | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

留年して、2回目の大学2年生をしてる長男。でしたが…

もう大学には行ってません😓

先週は1回も行かなかったし、今週も行く様子はありません💦

長男と、ほとんど話してないので
本音はわかりませんが…もう大学へ行く気は無さそうです!
大学を辞めて、働くつもりみたいです💧

ずっと、スマホでアニメの動画を観てる長男、それも!
何度も見たはずの、ドラゴンボールや名探偵コナンを倍速で、1から観てる😮‍💨

とても無駄な時間です😒

無駄と言えば、授業料も…💧
留年が決まった時点で、大学を辞めてれば良かったのに😔

海外研修が楽しすぎて、まだ大学生でいたかった長男
もう大学へ通うのは無理だとわかってた😥

やりたい事も、目指したい事もなく
ただただ、大学へ通うのは…

だけど、長男は遠回りをしないと
前に進めない子なのだろう😣
その遠回りも、必要な事だったのかも知れない💦

ほとんど外にも出ない長男は
お風呂も、2・3日に1度しか入らない…

朝の目覚ましも鳴らないし
何を考えてるかわからないけど
様子を見てました。

すると今日、昼過ぎにシャワーを浴びて、出かける用意をしてるので
思わず『どこ行くん?大雨やで』と話しかけました😅

そしたら『面接に』って

バイトかな?そろそろ働かないと
お金もないしね😓

お金がないと、どこへも行けないし
タバコも買えないから💧

帰ってきた長男に
『面接どうやった?』と聞いたけど
『まぁ…』と、よくわからない返事😮‍💨

長男は、話しかけても曖昧な返事しか返ってこない💢
だから話しかけるのも嫌になる😒

そうやって、私と長男との関係は
あまり良くない💦

いい加減な事ばかりする次男でも
会話が成り立つから、一緒に居て楽しいと思えるのに

この先、長男との関係が良くなる未来が想像出来ない😞

とにかく、働いて早く家を出ていって欲しい😣それだけです…