一人旅?をした次男 | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆


⬆️前回の続きです😅


九州へ1人で旅行に行った次男は

2泊か3泊して帰って来ると言った

帰りの飛行機の予約は取らず、泊まるホテルの予約も取らずに💦

日曜日、朝の飛行機を予約した次男
朝は、6時に起こして欲しい。と言った…

私は今までの人生で、人について行ってしか旅行をした事がないから
事前に何をすれば良いのか知らないし
飛行機に乗るのに、何分前に着けば良いかも知らなかった😓

で、出発の前日の夜
ネットで検索をしてみた💦
すると、国内線でも1時間前に空港に到着するべきだ。と書いてあってビックリ!👀

慌てて次男に、この時間の電車に乗ったほうが良いと、伝えました
もう私は寝る直前だった😥

そして、私は普段スマホのアラーム
バイブ音だけで起きてるんですが…
流石に6時は、バイブ音だけでは気づかなかった😱

朝、台所で納豆をかき混ぜてる音が聞こえ、納豆ご飯を食べようとしてるな…と、うっすら思って…えっ?次男かな??

と、慌ててスマホで時間を確認したら
6時14分だった😣
飛び起きて、次男に声を掛けると

どうやら、眠れなかったらしい😔
と言うのも、前日は何時に寝たか知らないけど、夕方の16時に起きてきてバイトへ行ったから

ずっと昼夜逆転してるんだと思う
けど、寝ずに出発して途中で寝てしまわないか?少し心配しました💦電車の中とか…空港の椅子とかで…

帰ってきた次男に聞くと
1時間前に空港には着いたけど
空港が広すぎて、迷いまくって
色んな人に聞いたりしたけど

結局、搭乗時間の5分前に

たどり着けたらしい💧
しかも、途中でカバンをどこに置いたかわからなくなり、探し回ったと😱

危うく、また財布を失くすところだったって😒
事前に調べたりしないから、こんな事になるのだと思うけど😮‍💨

これも良い勉強になった事でしょう

飛行機の中では寝たらしいけど
到着時間は11時前、そこから電車を乗り継いで、まずは19歳の人に会いに行ったらしい

そして、一緒にゲームセンターへ行ったり、パチンコをしたりしたって…
おいおい💢パチンコもうしないって言ったよな?😡

そして夕方、別の県の30歳の人が
車で迎えに来てくれて

晩ご飯に焼き肉を食べに行き、温泉に入って30歳の人の家に行ったって😣


結局ホテルには泊まってないみたい…

なんですが、1日目は泊まったと言い張る😒


だけど、レシートも領収書もないって言うし、ホテルの写真も撮ってないとか

怪しくないですか?私は嘘をついると思ってます💧


でも、その30歳の人は「普通のおじさん」だったようで、とても良い人みたいで良かったけど…本当に危ないよね?


だって、その人の家でVRゲームしてたら

寝落ちして、起きたら次の日だったって🤨

寝落ちなんかして、襲われなかったか?思わず聞きました(笑)


そのおじさんは、観光地にも連れて行ってくれようとしたらしいけど

結局、「志賀島」と「どっかの寺院」だけ行って、あとはカラオケやゲームセンターに行っただけ


次男が、観光を断ったくせに

楽しくなかったと言ってました😮‍💨


そして、ひたすら暇だったから

火曜日には帰ると言って、次男の銀行に

お金を振り込んで欲しいと言われた🤨


行きに、現金で2万円渡したのに?
ホテルにも泊まってないのに?
何にお金を使った?💢と聞くと

ほとんど食事代だって…😓
ゲームセンターも、こっちより高くて
メダルゲームするのに、お金入れても少ししかメダルが出てこなかったって

じゃあ、こっちのゲームセンター行けば良いやろ?😡って思う!
何しに九州まで行ったのか??

こっちで出来る遊びを、わざわざ九州まで行ってすること??
まぁ、温泉には2日入ったらしいけど…

でね、水曜日の飛行機なら6000円だったけど、もう早く帰りた過ぎて
火曜日の13000円の飛行機で帰ってきました😥

日によって飛行機代が変動するって
倍以上違うの、なんで?ホンマかな?って思うよね??

結局、往復の飛行機代だけで
23000円以上したって言って
渡した現金プラスで、合計4万円渡してあげました💧

が、それでも銀行から自分の給料も引き出して使ったから、もっとお金を出してと言われてます😣


何より、レシートが1枚もないのに

お金は払えないし💢

もう、次からは自分のお金で旅行に行って!!と言うと


今度は家族旅行で北海道に行きたい🌟とか言い出した次男😔
私も旦那も、旅行好きじゃないんですよね〜😣💦

あんなにワクワクして、出発して行ったのに、結局『楽しくなかった』と言って帰って来たのにはガッカリしかないけど…

無事に、何事もなく帰ってきたから
良しとしましょうか?😅

そして30歳の人は、最後も空港まで車で送ってくれたらしく
高速代やガソリン代も、たくさんかかったと思うけど、家にも泊めてくれて、本当に良い人だったみたいです
ありがとうございました🙇‍♀️