本気で言ってるの? | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

18歳の次男、順調(?)に週3日のバイトへ行ってます😊

昨日初めて、ひと月分の給料が振り込まれてて『51000円も入ってるわ』と
スマホで確認して、喜んでました🤭

私としては『週4日は働いて欲しい』と言ってるのですが💦

次男が、バイト終わりに毎回持って帰ってくる、まかない弁当等が
家族で食べても食べ切れない程で…

次男がバイトの日は、もう晩ご飯を作ってません😅
まかないが無かった時用に、一応準備はしてますが…

それで次男が、『週4回働いたら、お母さんは週3回しか晩ご飯作らんようなるやん!』

と言ってきた😓


そんな訳はない!!
そろそろ、まかない弁当にも飽きてきたし(笑)
次男が、自分の分だけ持って帰ってくれば、私は晩ご飯を作るんですよ😁

ただ、最近は家族全員で食べても、余るほど持って帰ってくるから💧

そんな次男が

『19日から旅行に行くから、お金ちょーだい』と言ってきた🤨

どうやら、卒業旅行に行くと言った時
お金を出してあげると約束してて
その卒業旅行が無くなったから、今度行く旅行の分を出して欲しい。と言う次男😔

誰と、どこに旅行に行くか?聞くと

『九州に、1人で』と…👀💦

1人で旅行するわけ無いし、きっとまたゲームで知り合った人に会いに行くのだと思った😣

すると、やっぱり私の予感は的中で…
『何歳の人?』と聞くと
『30歳』って😱😱

怖くないですか??

普通、30歳の人が18歳のガキに会いたいと思います?
なんか、犯罪のニオイがしませんか?😣

しかし次男は、会話しながら一緒にゲームしてて、変な人じゃない!と言うんです💦

それに、九州の別の県の19歳の子
とも会うと言ってて…

出発は決まってるけど、帰る日は決めてないとか
泊まる所は30歳の人の家だとか言うので😥

本気で言ってるの?と呆れます

それは本当に辞めて欲しいから
『そんなところに行くなら、お金は出せへん』と言いました!

色々交渉してきたけど…

こっちも、色んな可能性を言って
脅しました😡

例えば、ただ人を殺したいだけの人かも知れない…とか、少年愛者かも知れない…とか、犯罪を手伝わせる為に呼び出したかも?とか💧

しかし次男は、直接話をしてるから

どんな人かわかる!と言い張るし😒


勝手に飛行機の予約を取ってました💦

その人、今は精神疾患を患ってて働いてないとか、実家暮らしだとか言うので、ますます次男は正気か?と思ってるんですが😮‍💨

少しでも変だと思ったら逃げるように言いました。ホテルに泊まるならホテル代を出す。とも言いました😓

とにかく、無事に帰ってきたら
旅行代も渡してあげると言ったけど
行く前にお金を渡すつもりは無い💢と言った😅

どうあっても、その旅行は辞めるつもりが無いようで…心配しかないんですが、親の言う事なんか聞かないから😭

ちなみに、この話は旦那にはしてない💦