GW休み | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

今日から10日間、私はGW休みです🌟

と言っても、そもそも週3しか働いてないけど😅

外出が好きじゃない私は
今まで大型連休でも、予定は入れず
ひたすらゴロゴロしてました。が

今回の休みは、カラオケと映画と
コストコと、予定がいっぱいある(笑)

それに、毎年GWに網戸とベランダの掃除をする!と決めてるから
たくさんゴロゴロ出来ないかも?😭

まぁ、普段からゴロゴロしてますが🤭

(今日も1日ゴロゴロしました(笑))


そして、同じく週3だけバイトをしてる次男も
昨日から、8連休中です!

先週は週4働いてたので、出勤日を増やしたのか?と思ってたけど
友達のY君の代わりに出勤だったようです💧

金曜日、出勤を代わった事を後悔しながら、『行きたくない』と散々言ってバイトへ行きました

その日行けば、あとは8連休なのに😔

さらに、いつも貰えるまかない弁当も
残ってなかったみたいで…
日によって、たくさん余ってる日もあれば、全く残ってない日もあるらしい😓

私も旦那も、いつしか次男が持って帰ってくる、まかないを楽しみに待ってるから、何もない時は残念な気持ちになる😅


そして長男は、たぶんカレンダー通りに

大学があると思うけど…明日も授業があるのか?は、知らない…

もう、私には関係ないと思ってるので聞いてません💧


そ~言えば

先週の土曜日、旦那が突然
『車買おうと思う』とか言い出した👀

中古のマニュアル車で、試乗もしてきた🎶と…

『140万やったから、家から100万だしてくれる?40万は俺が出すから』って🤨

今乗ってる車、2月に車検通したばっかりですよ!!
今買う意味がわからないし😒

長男が、去年の後期で21単位取れたら
MT車を買おう🌟って話になってたけど…

長男が取得できたのは、たったの7単位ですよ?😩

せめて、留年しても大学に行きたい!と言った長男が、今年の前期で
たくさん単位を取れたら、考えるべきだと思うのに😡

『車が替わったら、運転したくなって大学に行きたくなるんちゃう?』なんて、のんきに言う旦那にガッカリ😮‍💨

そこで、長男の奨学金が打ち切られて
この先のお金を考えたら、今は出せない!と言いました

すると『奨学金って打ち切られたん?』と、今更な事を言ってきた旦那💦

その話を何度もしたと思うけど…
聞いてないのか?すぐに忘れるからなのか?😮‍💨

で、それを聞いて車は諦めたけど
長男に『大学行けよ!』と、ブツブツ言ってた(笑)

そんなに車が欲しかったのかな?

だって、旦那は仕事にはバイクで行ってるし、休みは日曜日しかなくて
あまり車にも乗らないのに…不思議