施術着をどうするか❓それが問題なのです | 古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

日本・海外を放浪しながら、整体と酔狂な事をしています。私の予定は「予定が無いのが予定」なので、どこで何をするか全く不明です……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

以前にも書いたように、最近髪を伸ばしていますニヤニヤ



昔は坊主頭で『お坊さんキャラ』でしたから、服装は作務衣でした。自画自賛ですけど、けっこう似合っていたと思いますウインク

なンせ、たまに本当のお坊さんと間違えられていましたし笑い泣き


お坊さんキャラは屋号の療庵一休にマッチしているし、ご客人の皆様は私を『一休さん』と呼んでくださるので、それでキャラクターが確立していました。


ちなみに屋号を療庵一休にしたのは、私の事を『先生』と呼ばせない為でもあります『一休さん』だと自然ですからねビックリマーク

人間は『先生』なンて呼ばれ出したら、いい気になって驕りが出ますし、私はそ〜んな大それた人間じゃありませンからウインク


もし万が一、先生って呼ばれたくなったら、屋号は・・・



療庵『金八』にでもしましょうかねビックリマーク
金八先生と髪型もほぼ同じだし…ニヤニヤ


ま、作務衣ってなかなか優れもので、整体だけじゃなくて和風な事には相性が良くて、なンかそれっぽくなるンですよ~ウインク


例えば


作務衣で習字をすると、めっちゃ書道家っぽいビックリマークポーン


ただこの写真・・・


描いているのは
ニャロメですけどね!






最近はなんだか、あまり作務衣に興味がないというか……髪が伸びてお坊さんキャラでも無くなっちゃいましたしね笑い泣き


だから、作務衣に変わる施術着を探してるンですよね〜



やっぱ服装は大事ッスからね!( ー`дー´)キリッ


こちらはテコンドーの型用道着で、
帯無しで着て、施術着に使えるかな?
と長年思っていたンですが・・・

フィリピンで見たんですよビックリマーク
実際にこの道着を着ていらっしゃるテコンドーの先生を❗🥋
しかもその先生の髪型は、ロン毛ポニーテールで、私が将来この道着を着たらどういう風になるかの完璧なお手本の方をビックリマークポーン

その先生は

スゴく威厳がありました!

だからこそ・・・

それを見て!!


即・却下しましたっ!
☆(ゝω・)vキャピ

私には威厳など必要ありませんニヤニヤ
人様に威厳や威圧感を与える格好など必要ありません真顔
偉ぶるのは大嫌いです!
偉ぶり、驕りは道を踏み外します。
何も足さない、何も引かない、ありのままの自分で!ウインク
変人は、変人なりの生き様(格好)で十分なのですッツ!( ˘ω˘)

だいたい、ただでさえ髪が長いのに、なーんか威厳がある格好をして、しまいにヒゲなんか生やしてしまったら、アレな方になりますからね、アレな方にビックリマーク笑い泣き


※画像に意味はありません


医療従事者が使う『スクラブ』なンて、動きやすそうだし、それっぽくて良いな〜と思うのですが……真顔


私は着ません!( ー`дー´)キリッ


私は医療従事者ではなく、ただのイチ民間療術師なので、着ません / 着れません。それは私のポリシーです真顔キリッ!!


医療従事者は医療従事者らしく、求道者は求道者らしく、変人は変人らしくあれ!


※変人の意見です


で、色々と考えてたら

むしろ格好なんて、清潔であれば何でもエエんちゃう❓と思ってきました

(飽きたとも言うニヤニヤ


いや、むしろ


究極にダサい服はどうでしょうか?


例えば・・・








うん!
これはダサい!!

ご客人の皆様〜ビックリマーク
こんなのを着て整体はどうでしょうか❓
皆様爆笑待ったなしの、笑いの絶えない整体院って事でビックリマーク笑い泣きニヤニヤデレデレ


で・・・


お茶はコレでお出ししてよろしいですか?

・・・いや、こんなのでお茶をお出したら、笑いの絶えない整体院どころか

怒りの絶えない整体院
になっちゃいますねビックリマーク笑い泣き





( ゚∀゚)・∵. グハッ!!