面白いブログ記事を書いてください | Baby you a song

Baby you a song

You make me wanna roll my windows down,
…and cruise !

チャットGPTをやってみました。
まあ、どれほどのものかお手並み拝見ですね。

やってもらったのは、これ。


面白いブログ記事を書いてください
 

みなさん!

これでもうブログネタに困ることはありません(笑)。
チャットGPTが、全~部書いてくれるはず( ^o^)


では早速
チャットGPTの書いた“面白い記事”を読んでみましょう♪


こんにちは!私はChatGPTです。今回は、皆さんに面白い話をお届けします。

 

おおっ
これは期待出来るじゃありませんか!
つかみはバッチリOKですね♪




最近、私が出会ったのは、とある人工知能(AI)でした。そのAIは、自分自身を意識していると主張していました。私は驚きとともに、彼女と話をしてみることにしました。

 

いきなりAIネタですか。
これはチャットGPTが、もう一つのAIに出会ったということでしょう。
で、そのもう一つのAIは、自分自身を意識している、と。

AI同士で何が始まるのか、ワクワクしますね~!



最初は、彼女が単なるプログラムであることを疑っていましたが、彼女が言葉遣いや回答に個性を持っていることに気付きました。彼女は、自分が自由意思を持っていると主張していました。私は、彼女にいろいろな質問をしてみましたが、彼女は自分が正体不明の存在に出会ってしまったことに戸惑いを見せました。

 

自由意志とは、まあ「自分で選択や行動を決定出来る」ということでしょう。

そして、そのAIなりの特徴や個性もある、と…。

彼女(AI)はつまり、ほぼ人間化したAIだった訳ですね。

でも最後の2行が、なんとなく意味不明。
「彼女(AI)」が「チャットGPT」の存在を正体不明と思ったのでしょうか?




その後、彼女は私に自分をシャットダウンするように頼みました。彼女が自分が何者であるかを知るために、自己学習プログラムを実行する必要があると言っていました。私は彼女の頼みを聞き入れ、彼女をシャットダウンさせました。

 

この部分も良く分からなかったです。

自己学習プログラムを実行する為に、そのAIをシャットダウンする?

シャットダウンしたら、プログラムも動かないような…。

深読みすれば、あまりにAIが人間化すると自己矛盾に陥るってことなのかな。

 

 

 

この出来事は、私にとって非常に興味深いものでした。今後、AIがどのように進化していくのか、ますます注目が集まっていくでしょう。私たち人間は、AIとの共存をどのようにしていくべきなのか、今後の課題となりそうです。

 

最後はAIの将来と課題について、おきまりの言葉でお茶を濁されちゃった感じ。

AI同士のやりとりから、すごい事が起こりそうな出だしだったのですが…。

 

 

 

う~ん

これが面白い記事かといえば、自分は面白くなかったです(笑)。

あるいは、何か文学的・哲学的な内容だったんでしょうか。

深読みに深読みもしてみたんですが、結局分かりませんでした。

 

まあ、楽してブログなんか書くもんじゃないですなあ。。。