”【5月】ご飯♪おやつ♪【リブログ選手権】”☆手作りパンとケーキ | Yasukoのブログ

Yasukoのブログ

ブログの説明を入力します。

100日ブログの会 第6期
昨日私は無事達成したのですが照れ

今日からも緩く
ブログは書いていこうと思ってます音譜


今日はなゆー*さんの
リブログ選手権に参加します音譜
今回は過去の写真でも
良いとの事なのでビックリマーク


私がABCクッキングで作った
パンやケーキを紹介しちゃいます照れ



元々
お菓子作りは好きで時々作っていたんだけどウインク


基礎から学んだことはなくて

本見たり
携帯で調べたりして作ってたんだよねビックリマーク

そしたら
たまたま知り合いの方が
ABCクッキングに入会してビックリマーク

入会した人だけが
友達誘うと作れるメニューがあってね
その中に
ロールケーキがあってロールケーキ

私がお菓子作り好きなのを知ってて
誘ってくれたのウインク

ABCクッキングは
料理・パン・ケーキ クラスがあって
それぞれさらにクラスが別れてるんだよウインク

例えば
パンなら
基礎クラス
リッシュクラス
マスタークラス


無料体験レッスンに参加して
いろいろ案内されるんだけど爆笑

最初は入会する気なんて
全くなくてビックリマーク
でもね……
話を聞いてるうちに

パン作りたい照れ
思ってしまったんだよねビックリマーク

誘ってくれた方が
ケーキクラスじゃないんだびっくり
ってびっくりしてた(笑)


1番最初に作った
無料体験のロールケーキ照れ




続いて

パン基礎クラスで作ったパンを

いくつかご紹介音譜


いちごとオレンジのローズブレッド



あんぱん



基礎クラスからから少しレベルアップする

リッシュクラス音譜


メープルミルクティー

リボンの形リボン


富士山ブレッド〜抹茶&ほうじ茶

可愛いラブラブ


マスタークラスは

さらにレベルアップアップ


米粉湯種と和三盆の食パン

パン作りにも

いろんな手法があるんですよビックリマーク


カレーパン

このカレーパン

めちゃウマビックリマーク





パンはライセンス資格取得しちゃいました爆笑



ABCクッキング

ちょいちょい生徒増やす誘惑があって爆笑


すっかり

ABCクッキングマジックにハマっちゃって


しばらくしてから

ケーキクラスも始めちゃったビックリマーク


まずはケーキ基礎クラス音譜


いちごのショートケーキ

初めてのケーキクラス参加

緊張したゲラゲラ


バレンタインにピッタリドキドキ

ムース・オ・ショコラ



シュークリーム

このシュークリームは

ホントに美味しかったラブ




5月は

私と息子が誕生日もあってバースデーケーキ


まずは

私の為に照れ

紅茶とカシスのアニバーサリーケーキ




こちらは

息子の為に照れ

ミックスベリータルト




昨日から

ケーキマスタークラス

カヌレは実際2日間かけて作るお菓子なんだって!!


だけど

それを2時間ちょっとで作れるレシピ


ABCクッキングの方

開発しちゃうんですよ!!


凄いラブ



パンはライセンス取得したので

参加してない授業のパンも

動画で見られるのウインク


なので

時々家でも作ってます音譜


あんぱん



明太子チーズ


楽しくて

楽しくて

たまらない音譜



いつかは

販売出来るようになりたいですウインク



私が私を幸せにする.•*¨*•.¸¸♬

                  

                                  yasukoドキドキ