スバル360エンジン不始動 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

しばらくぶりにスバル360がメンテナンスで入庫致しました。 
昭和40年代の車ですから部品が既に手に入らないので悩みました。
3年ぐらい安置されていたので不動車になっていて、燃料は至る所漏れ出し、点火も出来ない状態になっていました。
複数エンジン不始動の原因があり、手を付けるのもなんかやだなー怖いなぁー(イナジュン風)
火花が飛んてないのでデスビを点検
 

ポイントの接点をペーパーで研磨したら復活
点火出来れば次は燃料のオーバーフローと詰まりを改善させればエンジン始動出来るはず。
問題は燃料レギュレーターからの漏れがありパッキン交換が必要
純正部品が出ませんから、同じサイズのoリングを探しにホームセンターを徘徊して揃える事が出来ました。
 
レギュレーター内部は詰まりをアリ
キャブクリーナーで分解洗浄してパッキンを交換すると復活!
キャブレターからオーバーフロー&腐ったガソリンで内部がゲル化して詰まってます。
左に見える丸穴はフロート室 蓋を開けるとガスケットがボロボロしてオーバーフロー(液面が上がりガソリンが漏れる)もしていました。
 
次回はガスケットを作っていきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

*************************************************

 

 良自動車
茨城県筑西市茂田1326-3
TEL 0296(25)0213
HP http://ryoujidousya.wix.com/ryou-car

 

ついでに☆行政書士になった嫁のブログ↓

 行政書士 歩事務所

https://ameblo.jp/ayumujimusyo
名義変更・住所変更など 各種申請を承ります。

 

************************************************

 

1日1回ぽちっと押してくれるとランキングが上がる仕組みになっております。
励みになりますのでお願いいたします(・・*)ゞ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければこちらも「いいね」して頂けたら嬉しいです⇒良自動車facebook