カーナビ 開閉出来ない 応急処置 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

カーナビで液晶の扉が開かなくて困ることはありませんか?
お気に入りのcdやdvd、sdカードなどをどうしても取り出したい時の応急措置をご紹介。
carrozzeriaやミツビシなんかは引っかかり、動きが悪くなりますよね。
 

やさしく壊さないように画面を開きながらオープンボタンを押したり(車に取り付けた状態)
カロッツェリアならオープンボタンと現在地ボタンを3秒以上同時押ししてリセットをしたり
それでもだめなら!?
 
私の経験上ですけど、電源を入れながらナビ本体を外してひっくり返し、トントン優しくシバいてやると画面がopenできることがありますよ
画像は解りやすいように外れた状態になってます。電源が入る状態にして、オープン操作を行い、ひっくり返して上から軽くトンと叩くようにすると 結構な確率で開いてくれます。
何度か繰り返しても駄目なら諦めて修理に出しましょう。
中身を取り出したい方は是非この方法を自己責任でやってみて下さい。
液晶オープン操作無反応などにも効果があるかもしれませんヨ。
 
今回は整備の小ネタでした~(^^)/~~~
 
もう連休始まってましたっけ?うちはまだッスね~w
 
 

*************************************************

 

 良自動車
茨城県筑西市茂田1326-3
TEL 0296(25)0213
HP http://ryoujidousya.wix.com/ryou-car

 

ついでに☆行政書士になった嫁のブログ↓

 行政書士 歩事務所

https://ameblo.jp/ayumujimusyo
名義変更・住所変更など 各種申請を承ります。

 

************************************************

 

1日1回ぽちっと押してくれるとランキングが上がる仕組みになっております。
励みになりますのでお願いいたします(・・*)ゞ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければこちらも「いいね」して頂けたら嬉しいです⇒良自動車facebook