神木さん中毒者 | kaori a.k.a ryoka♀ の長い呟き

kaori a.k.a ryoka♀ の長い呟き

ツイッターでは書き切れない心から漏れ出した長文のつぶやきです。

すっかり神木隆之介さん中毒者です(笑)

きっかけは、「るろ剣」ですが、中毒になったのは「サムライせんせい」の「坂本龍馬」。

最終回の龍馬の言動は、従来型の龍馬を知ってる人間からすると少し違和感は感じたものの、錦戸半平太と、神木龍馬の幕末の男にやられた。

最終回、屋上で錦戸半平太が「龍馬!」と叫ぶたび「...ドキッ」とした。
なんていうか、琴線に触れるというか。(不整脈じゃないっすよ)

あと、殺陣も凄過ぎる。
これは言葉にしても仕方ないので見てない方は見てください。
<テレ朝動画>
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/samuraisensei


神木龍馬が、撃たれたかもしれない(撃たれてないけど)武市を抱えて、スミス&ウェッソンNo.2を手に持ち「動くな!!」と叫ぶ声も、これがたまらないのですよ。
鬼気迫るというか。

自分(私)がすごく不安定というか、心がむき出しになっているときに見たらおそらく涙が止まらない感覚。
素直にすごい...と。

これで、「チン! はい、神木さん中毒者の出来上がり♪」


休みに入ってからは時間があればネット動画で神木さん検索。

色々な作品に出てるのはもちろん知ってたけど、特に興味もなかったのでドラマとか映画自体が面倒なものは見ない。
面倒なのは自分の人生だけで十分という主義^^

だた、この神木さんという人を調べれば調べるほど、興味深い。

観たい!見たい!なんか見たい。
でもたくさんありすぎる。
何見よう?

で、YouTubeで見ていてコレを見ようと思ったのが「桐島、部活やめるってよ」


やっぱ天才。
作品についてはいろんな所にちゃんとした解説があるし、YouTubeにもた~くさん動画あるのでそれみたらわかる。

-以下個人的感想-

グランドフィナーレのセリフ「ロメロだよ!そんぐらい観とけ!」~「大丈夫?」まで、正に神。
前田(神木さん)が好きな女子が、自分の感情を抑えられず、いつも一緒にいる女子の頬っぺたにビンタをかましてしまう。(高校女子にはむつかしい人間関係があるからね)
そこから前田の感情もむき出しになるんだけど...ホントなんかたまらんね。

最後に、前田はまたボッサイ男子軍団にもどるんだけど、そのボッサイ男子になってから、東出君演じる宏樹と「映画監督は無理」と言いながらも映画への熱い思いを言葉にして、スクールカーストで上位にいる宏樹を凌駕する場面はたまらんよ。

うん。

この感情、自分の中にとどめておけなかったので書いちゃった。

家にいても、ダウンロードで見たい映画が見れちゃうんだから、家にいても破産する可能性は否めないねー。

やばいやばい。
節制しなきゃ。

あ、で、映画のエンドロールで流れる曲がまたドストライク。
ダウンロードしてもうた。

「陽はまた昇る」:高橋優
https://www.youtube.com/watch?v=0X9P2ZqYZDY

また、この動画見て泣いたぜよ。

ま、これ自体3年前ぐらいの映画だし、曲もその時にあったんだろうけど、出会う時期はいつになるかわからないからね。
知っていても感じるか感じないかなんてその時次第だしね。