ミーハー魂炸裂中「サムライせんせい」 | kaori a.k.a ryoka♀ の長い呟き

kaori a.k.a ryoka♀ の長い呟き

ツイッターでは書き切れない心から漏れ出した長文のつぶやきです。

ツイッターでは文字制限があり呟ききれないので、こちらで思う存分呟きます。

さてさて、最近のわたくし、以前の記事を読んで頂いてもお分かりの通り「るろ剣」をみてからすっかり佐藤健君、神木隆之介君にはまってしまい、「君に届け」で恋に落ちた、三浦春馬君も含め、全員アミューズと、ものすごーく今更テレビに出てる有名な若い俳優さんに魂を奪われております。

おかしい、私は舞台専門だったはず!
見てくれがどうであれ(あ、ある程度のゾーンはありますが)芝居が上手ければ恋に落ちるはずなんだが...。
あ、そうだ、舞台は交通費かかるしね、チケット代も必要だし。
最近の財布事情ではなかなか観にいけんのよ!
でも、1月の銀座博品館はいくぜよ!まってろ!見上げた兄さん!
とりあえず宣伝しておこ。
見上げたボーイスプロデュース第14弾!!「THE STOMACH」2016年1月20日~1月24日 全6公演
http://www.miagetaboys.net/

あ!もう一人大事な方!行けなくてごめんなさい!!!
畠中洋さんご出演中!
ミュージカル『スクルージ』>12月4日(金)~15日(火)於:赤坂ACTシアター
ハタ坊の会(http://www.hhfc-hatabo.com/)

で、今の推メン?この場合「メンバー」ではなく「メンズ」?正しい?この使い方。
ま、いいや。

「サムライせんせい」出演中の神木君。

やばいっすねー。
まじで。

なまじ、子役の頃も知ってるからそのギャップに萌え萌えです。

<■注意■ 以下、ネタばれ あり>

サムライせんせい・第7話の録画を何回も見て完全に魂抜かれてる土曜日です^^

「動くな、脅しじゃない。俺たちは命の取り合いをやってきた。人を・・・俺たちの方がなれてる。」
って、さー!
あの、神木龍馬が言ってるのよ。
子役の頃「女の子みたいにかわいい男の子だな」っておもってた、神木君が。
なのに、こんな恐ろし気なセリフが似合っちゃってる!!
ゾクっとする色気まである!

錦戸半平太とのバランスというか、絶妙な色合いもめちゃめちゃ塩梅良いんだよね。

ジャニジャニなので、なかなか錦戸君のことは語れないのですが(なんかハードル高い)
けど、この武市半平太はすごい良くね?。
第3話で、富子さんの晩年のみを教えてもらい、佐伯さん(森本レオ)に頭を下げるシーンは絶妙だなって思った。

もちろん、ジャニジャニなのでかっこいいのは間違いない。
だけど、関ジャニ∞なので、笑いの間も心得ている。
第6話の朝食シーンでただ飯食いと言われたときの反応もさすが。

でも、武市半平太としてあの龍馬をしっかりと受け止めてる。

あのコンビがなんかすごくいい。

殺陣のシーンもよいしねー!
村役場?で傘で殺陣するところなんて、何回もみた!
第6話、第7話は言うまでもない!

そうそう、神木龍馬の構えがたまに剣心ににてるんだ^^

しかし、本当に神木龍馬はすごい。

斬新な龍馬だから逆に作りやすかったのかもしれないけど、緩急のうまさたるや神だよね。
チャラい龍馬だけど土佐弁のときはヤバイほどの気迫!
「もういっぺんこの日本を洗濯するぜよ!」

聞いた瞬間おもわず「...かっこいい!」と声にでてしまいました。


自分、熱しやすく冷めやすいので、そのうち冷静になれるとおもいますが、今は完全に魂奪われてます。

年内はきっとこのままかな^^