2024年のゴールデンウィーク折り返し地点の対バンライブの翌日は宮城のラーメン祭の第2弾! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

暦は5月となりましたが、同時にゴールデンウィークもいよいよ後半。


5月最初は「dot yell fes」と放課後プリンセスのソフマップ公演の2本回し。




やはりどちらも外せないのでタイムテーブルを見たら放課後プリンセスの時刻に目当ての出演者がいないので嬉しい。


まずは午前中にImewで約1か月半ぶりの参戦。


セットリスト(I’mew:2024年5月1日)

 1.「Lucky Lucky」

 2.「Flash Back Flash」

 3.「君の知らない私になるの」

 4.「KawaiiってYeah!」



莉佳子が特にすきだが、もかなり好きかも。


楽曲は初めて聴く楽曲が多めだった筈で定番曲少なかった気がする。


それから約2時間後にはフューチャーサイダー、こちらは3月末の対バンライブのオープニングアクトでの出演以来。


数分位押しての出演で「YAKIMOCHI」も久々に聴いた。


セットリスト(フューチャーサイダー:2024年5月1日)

 1.「愛 愛 I love you!」

 2.「YAKIMOCHI!」

 3.「存在証明」

 4.「ダダダダッシュ!」



お次は1組飛ばしてベンジャス!、彼女達も暫くぶりで人気アイドルがかなり集まっていた「IDORISE」では全く観てなかったな。


かなり御無沙汰の出演だが、またあの抜群の歌唱力を存分に味わいたい。


セットリスト(べンジャス!:2024年5月1日)

 1.「僕+君とか」

 2.「主人公」

 3.「大嫌い」

 4.「大好きだっ!!」



以前と変わらずに日高と高梨が特に抜群に上手い。


スキルもルックスも良いのにまだまだAppareやFESTIVEと並ばないのは何故だろうか?


もしかしたらファンの集客力か?それとも?


でもオイラには十分納得いくライブだった、新体制のまねきケチャもこの位上手くなって欲しいなと。


次の目当てはAngeReveではあるが、2時間程あるのでそれまで暇。


1650になって出番近いが、かなり押しているかも。


やはり予定より押しての登場、1週間もしないうちにまたAngeReveのライブが見れるなんてかなり嬉しい。


セットリスト(Ange☆Reve:2024年5月1日)

 1.「Blooming Runaway」

 2.「勇敢な恋のセレナーデ」

 3.「堕天使の心モヨヲ」

 4.「絶対リメンバー」



前回観た時と被っている楽曲が2曲あったが、どちらもオイラが好きな曲なので嬉しい。


次回は「星空プラネタリウム」、「セフィリア」「リトルピ」の3曲のどれかは聴きたいな。


その1時間後は別現場に回して5月唯一のソフマップ公演、予定より3分位押して登場。


セットリスト(放課後プリンセス:2024年5月1日)

 1.「オーロラ・ドリーミング」

 2.「ガチOnly You」

 3.「プリンセスの定義」

 4.「ジュリエット〜君を好きな100の理由〜」

 5.「FORZA!OLE!」



衣装は「プリンセスの定義」モチーフ、以前は頻繁に観てた衣装も月1になっては観る機会が減るから一部始終見逃せない。


楽曲も良曲多めで5月のソフマップ公演も素晴らしいライブでした、その後は晩御飯を食べたら「dotyellfes」に戻ってベイビークレヨン。


彼女達は今年に入ってから初、年末年始も「IDORISE」も全く観てなかったな。


武道館ライブを夢みる彼女達だが、彼女達も#ババババンビの様な成長ぶりになれば夢が叶いそうになると思いつつ。


セットリスト(BABY CRAYON~1391~:2024年5月1日)

 1.「ヨーソロー!」

 2.「ケセラ・セラ・ヴィ」

 3.「昨日の弱い僕へ」

 4.「君と歌うボクの唄」



メンバーは3人とあれ?もっといなかったっけ?と思ったが。


楽曲も初めて聴いたのが多かったが、以前と変わらない素晴らしいパフォーマンスだったので納得。


次回はどんなライブになるのだろうか、楽しみ。


これで目当ての出演者観覧したので配信サイトを閉じて就寝。


翌日は仙台で5日前にも行ったが、2024年の「仙台ラーメンフェスタ」は第1幕と第2幕に分かれていて10店舗中8店舗が異なる店。


第2幕も食べたい店多数あるから始発の奥羽本線で山形方面。




羽前千歳駅で仙山線に乗り換えて仙台駅からは東北本線で長町。


着いて数分後に数日前のラーメンフェスタの会場、第2幕の初日は始めから多数の観客で賑わう。






オイラはチケットあるので11時近くなったら「きみはん」のブース前。


「つけめんTETSU」と同じトッピングだが、赤うずらが気になったから赤うずらのトッピング付で注文。




唯一の二郎系ラーメンはやはり、美味い。


続いては北海道から出店した味噌ラーメン、次はバラ肉のラーメンでトッピングはバターコーンと味玉。




第1幕の「綱取物語」やあきたラーメンフェスタの「EZO」に続いてゴールデンウィークに食べた札幌味噌ラーメンはこれで3杯目。


勿論美味いが、ここで約2時間休憩したら本日の3杯目に大阪の「きんせい」の味噌白湯麺。





角煮が入っているのが最高に良いが、スープの濃度は「ラーメン小僧」に次ぐものかもしれないな。


その後は会場を出て久々にモール長町で休憩、特に買いたいものがないな。


それから17時半までラーメンフェスタの会場、追加のチケットを5枚購入したら18時頃に4杯目。


新潟から出店した「」の塩豚骨ラーメンを注文、アサリが入っているだけでも海の幸を味わえた1品だった。





最後は唯一のあっさり系で「ラーメン巌哲」の塩ラーメン、勿論美味しかったもののこれでお腹1杯。




そうなれば会場を後にして東北本線で東仙台駅まで、東仙台駅には20時半前に着いた。





まだ時間あるから今後来店予定のラーメン店を下見したら21時半近く、ネットカフェに入ってこの日も一晩過ごす事に。


ゴールデンウィークが1年で1番金減る。からの投稿。

I’mew,フューチャーサイダー,ベンジャス!,Ange☆Reve,BABY CRAYON~1391~ @ WITH原宿ホール ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップアミューズメント館