10月最後の週末は対バンライブ配信と麺料理を味わって(後編) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

10月最後の週末は晩秋の仙台を満喫したが、その日はAppare!主催のハロウィン対バンライブ開催。



仙台は16:00頃に出発して山形県内に着くまでは目当て無し。


羽前千歳駅に着いてから数分で奥州本線に乗り換えて新庄駅に着くまでの間に2組観覧。


新庄駅に着いたのが18:15頃、すっかりお腹空いたから「ナポリ亭」でパスタ。


しかし、貸切で入れないから「新旬屋」にてラーメン。






ラーメン→蕎麦と来たからパスタにしたかったが、心苦しい。


食後はすぐにFES☆TIVEの出番だが、秋田行奥州本線の発車時刻も近いからかなり忙しい。


奥州本線には乗り遅れる事なく乗車したが、途中で電波が途切れて思う様に観れずに。


セットリストに関しては前回の記事にて掲載。


FES☆TIVEの後はトリのAppare!登場、こちらも先程のFES☆TIVE同様にメイド服姿。


セットリスト(Appare!)

 1.「絶対猛信デイドリーマー」

 2.「サンダービバップ」

 3.「アイネクライネ幼き恋だね」

 4.「サビから始まるYour Song」

 5.「アッパライナ」

 6.「アガレ!」

 7.「原宿サニーデイ」



こちらも山間部通過時に観たから何度か電波途切れたが、たっぷりと7曲も楽しめて最高でした。


Appare!の出番は21:15に終了、その10分後に上湯沢駅で下車して帰宅。


翌日は早朝から横手市内、理由は「ラーメン男寿狼 R13」のスタンプカードの有効期限が近い為。


朝6時に出発して着いたら19:30、久々に親鶏チャーシューメンと鶏そぼろ丼を注文。




スタンプカードも4個目だが、前回溜まった分はまだ使ってないな。



食後は帰宅してすぐにFragrant Drive、出番は9:15からとかなり早い。


配信ライブでこんな早い時間から観るのは初めて、衣装は一部が昨日のアップアップガールズ(2)と被る。


セットリスト(Fragrant Drive)

 1.「恋花」

 2.「好きだ!」

 3.「Everlasting First Kiss」



その後はTask have Funまで暇、ゆったりしていたら11時半過ぎと出番まで約10分。


予定時刻には登場したけど、彼女達の衣装もメイド服姿でした。


セットリスト(Task have Fun)

 1.「ギュッと、チッと」

 2.「星フルWISH」

 3.「VIBS」

 4.「部屋の中の天使」

 5.「キミなんだから」



その後は昼御飯食べて#2i2、彼女達のハロウィン衣装はやはり際立つね。


セットリスト(#2i2)

 1.「Don’t be ぞんびー」

 2.「Shutter speed」

 3.「USO・・・」

 4.「モンスターライブ」



次は1組飛ばしてキングサリ、こちらも予定時刻には出演。


閻魔が白雪姫の衣装とは意外でした、他のメンバーの衣装も素晴らしい。


セットリスト(キングサリ)

 1.「Dance with me」

 2.「狂喜乱舞」

 3.「生生しろよ」

 4.「Life hack キラーチューン」



それに続いてのんふぃく!、こちらは菟の衣装だった筈。


セットリスト(のんふぃく!)

 1.「禁制ヒロインサバイバル」

 2.「ストラテジー」

 3.「全人類あいうぉんちゅー」

 4.「プラトニックチョロイン」



「Appare! HALLOWEEN 2023」の2日目はここまでで5組観覧、残りは12組とまだまだ外せないアイドルが多数。


その翌日は夕方からPalette Paradeのリリースライブの千秋楽。


開演が19時と仕事を終えて移動している際に観覧、予定より5分近く押して開演。


セットリスト(Palette Parade:2023年10月30日)

 1.「起きて笑おう果報者」

 2.「Brand New,Brand New Days」

 3.「PARADE」

 4.「スタートライン」

 5.「ときしゅわ」

 6.「アイビー」



全部で6曲とリリースライブにしてはたっぷりと堪能した感はあった、その2日後も配信ライブあるんだよなぁ。


それが毎週水曜日恒例の放課後プリンセスソフマップ公演、暦は11月となったので11月最初のライブとなる。


ほぼ予定時刻に開演して19:05より前に終了、こんなに早く終わるのは「放プリにQ」が始まる以前以来かも。


セットリスト(放課後プリンセス:2023年11月1日)

 1.「アブラカタブLuv」

 2.「ジャスミン〜君の心が信じるままに〜」

 3.「未来の鐘を鳴らせ」

 4.「キミペディア」

 5.「バカだね」



衣装は久々にアラビア風でしたが、次回はどんな衣装で登場するか期待。


最近のドラマは視聴率1桁代多くね。からの投稿。

・Appare!,Task have Fun,Frgrant Drive,#2i2,のんふぃく!,キングサリ @ GARDEN新木場FACTORY ~ Palette Parade @ タワーレコード渋谷店 ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップ4号館