2023年のお盆休みの最初の海とカツ丼~お盆休み明けの大規模対バンライブ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

お盆休みのシーズンの始まりは秋田で海水浴場まで。


その際には夏休み恒例のOPAのイベントも確認しようかと。


それに2日後は宮城で今年もまた乃木坂のツアー開催するが、今年は2日両日参戦。


更に2日後はネオ合戦あるから今年のお盆休みはイベントが沢山あって大忙し。



まず初日は秋田市まで、最初は始発の奥羽本線で横手駅。


6:50に着いたらすぐ近くの店で朝御飯のラーメン、これでスタンプは3つ目。






それからは高速バスに乗って秋田、茨島でお腹が痛くなったからドンキホーテで下車してトイレ休憩。


その際にダイソーで買い物したら秋田駅まで歩く。



秋田駅に着いたら10時過ぎ、早速自転車を借りて以前から気になった店で昼御飯食べようかと。




しかし、新屋で道に迷ってしまったから結局開店30分後に到着して長時間並ぶ羽目。




オイラは国産豚のヒレカツ丼を注文したが、食べ始めたら正午近く。



美味しかったが、外食でラーメン以外のメニュー食べたのは何ヵ月ぶりだろうか。


その後は桂浜まで直行して2023年最後の海水浴。





約1時間近く泳いでイオン秋田を散策、夏休み故に客も多く賑わっていた。


その後、なかいちに行ったら気になってたイベントが既に終了。



更にその後、ドンキホーテ近くのかき氷店でソフトクリーム。




ソフトクリームを食べて秋田駅に戻ろうとしたら突然の大雨、30分位降り続いた。


雨が止んだ後は自転車を返却、OPAの特別展を楽しむ。















隣のALSではドラえもんのショップが出店。今回はラーメンは食べ無かったが、存分に楽しめた気がする。







最終の高速バスに乗って湯沢へと帰る、帰りに買い物して湧き水汲んだら帰宅。



その翌日は朝10時過ぎに出発して久々に十文字のラーメン店。



黒とんこつラーメンを注文、美味しかった。



お盆休みで混雑するかと思ったが、開店前に来て良かったと。


13時近くに帰宅してそれからは何もせず。


その日の夕方はPaletteParadeのリリースライブ開催。


昨年の夏はPimmsのリリースライブが最も印象に残ったが、今年はPalette Paradeが最も印象に残りそう。


この日はヴィレッジヴァンガード渋谷店で開催、セットリストは葵はぐみcが考案。


セットリスト(PaletteParade)  

 1.「アイビー」

 2.「Bad Genius!」

 3.「シャイガール」

 4.「Life is Dramatic」 

 5.「わたしトレイン」



その3日後は地元のホテルにて冷やし麺、これまた美味しかった。




その夕方は放課後プリンセスのソフマップ公演。


何時もは18時半開演だが、お盆休みのスペシャルあってか18時開演。


約5分押したが、久々のライチの衣裳に期待が高まる。


セットリスト(放課後プリンセス)

 1.「ライチレッドの誘惑」

 2.「ガチOnlyYou」

 3.「 PUREHEART」

 4.「真夏の夜の夢」

 5.「はみがきレイディ」

 6.「イチゴいちえ」



約45分間と何時もより1曲多かったが、最高に楽しかった。


最後のMCの途中で離脱したが、アンコールあったのかが心配になった。


後々確認したら無かったけど、正直もう1曲聴きたかったかも。


翌日は「NEO合戦」開催。


昨年は夕方に出演してた数組しか観てないが、今年は沢山観たい。


しかし、アーカイブがどうなっているか不明なのが心配。


まずは昼休み中にPimms、最初はキングサリを観る予定が出場辞退してしまった。


序盤故に予定通りに登場。


セットリスト(Pimm’s)

 1.「Original War」

 2.「Moo!」

 3.「オドレダンス」

 4.「Follow Me」

 5.「SUNDAYMORNING」

 6.「kimi to boku」



次はduoに移動してメイビーME、今回は全体的に馴染みが薄い曲多かったかも。


セットリスト(メイビーME)

 1.「わがままマジック」

 2.「ラミラミLOVELY BABY」

 3.「Hi!Hi!Hi!」

 4.「ときめきChu!のちどきどき」

 5.「曖昧アイデンティティ」



次に観たのが夕方頃に渋谷duo会場のなんキニ!、2分位押しての出演。


セットリスト(なんキニ!)

 1.「Dreamer」

 2.「バラバラパズル」

 3.「片思いかくれんぼ」

 4.「初恋花火」

 5.「僕を未来へ運ぶ列車」



お次はその約40分後にDevil Anthem、彼女達はアーカイブが無いから外す訳には行かない。


セットリスト(Devil Anthem)

 1.「minnadeiko」

 2.「LOVE極!」

 3.「ストレライド」

 4.「ONEDAY」

 5.「ar」

 6.「FEVER」



それに続いて真っ白なキャンバス、終盤近いものの予定よりそれ程押してないみたいだな。


セットリスト(真っ白なキャンバス)

 1.「闘う門には幸来たる」

 2.「ダンスインザライン」

 3.「パーサヴィア」

 4.「白祭」

 5.「SHOUT」

 6.「今踏み出せ夏」



続いてはババババンビ、中堅アイドルでトップクラスの彼女達をまた観れるなんて嬉しい。


以前推してたPALETや前体制の愛乙女☆DOLLを凌ぐレベルかも。


セットリスト(#ババババンビ)

 1.「ミカンセイ」

 2.「カノン」

 3.「青春ギルティ」

 4.「BPM180」

 5.「私信伝心」

 6.「なんたって冒険中」

 7.「とぅまっそ」



大曲の花火なんか行かなくていいけど、新庄祭りは行きたい。からの投稿。

・Palette Parade @ ヴィレッジヴァンガード渋谷店 ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップ4号館 ~ 真っ白なキャンバス,#ババババンビ,Devil Anthem,なんキニ!, Pimm’s,メイビーME @ NEO合戦