宮城県の港町とリリースイベント配信ライブ! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月ももうすぐ終わりを迎えるが、かなり暑い日がここ最近続いている土曜日。


やはりこの日もかなり気温が高いので潮風のある海沿いへと行ったが、こちらもかなり暑い。


そんな中、開催された「Dot Yell Fes」。




今回も目当ての出演者はかなり多いが、塩竃市内を満喫したり、仙台市内で買い物したりするから手が回らなくなりそうだな。


昼頃は塩竃市でラーメンを食べた後は暑いから海の駅で休憩、その間に「Dot Yell Fes」ではフューチャーサイダーが登場。


セットリスト(フューチャーサイダー)

 1.「どんな青を」

 2.「存在証明」

 3.「愛日和」

 4.「Gimme a star!!」



終わった後は漁業の資料館で様々な資料を観賞。































寿司の資料が特に面白かった。



鮪の資料は興味深い。






統計に関する資料。




こういった様々な資料はかなり勉強になった。


その後は展望台から太平洋と島の絶景を楽しんだ。










それからは海の駅を後にした時に「Dot Yell Fes」ではPiXMiXが登場。


セットリスト(PiXMiX)

 1.「ソーダトニック」

 2.「タオルを回すための歌」

 3.「Raise the sail!」

 4.「Bloom」



続いては初参戦のI’Mew、東大卒の大食いアイドルがいるので惹かれてしまった。


セットリスト(I’mew)

 1.「Hey You! Hey You!」

 2.「ハピネス ハピネス」

 3.「恋と花火」

 4.「ファンタスティック  ロマンティック」



その間に東塩釜駅に戻る、13時過ぎの仙石線で仙台駅。



仙台駅着が13:30過ぎ、まだお腹空いて無いから駅前パルコで買い物。







生写真とCDをそれぞれ2種類購入。


先程昼御飯食べたが、2週間前に仙台行った時に「ラーメン カラテキッド」が休みだったからそのカラテキッドにて更にラーメン1杯。



限定メニューは全て完売、宮町ブラックまだ食べてないからその宮町ブラックを注文。



「ラーメン カラテキッド」で初めて通常メニュー食べだが、美味しかった。


食後は「Dot Yell Fes」にてJAPANARISM、前回FES☆TIVE型の楽曲にすっかり嵌まったので。


セットリスト(JAPANARISM)

 1.「Hug THE WORLD」

 2.「打倒!諸行無常」

 3.「JAPANAFLIGHT」

 4.「満開!ディスカバリー」



それに続いてBABY CRAYON、彼女達は最近かなり好きだから外せない。


2週間前にPimmsを観た「SPAL」の休憩所で観覧。


セットリスト(BABY CRAYON~1391~)

 1.「ヨーソロー」

 2.「G.G.FANTASY」

 3.「スパークル」

 4.「Todoke!」



ベイビークレヨンの後はlily of the valleyまでドンキホーテで熱中症対策品を購入。


その後は「Dot Yell Fes」に戻ってlily of the valley、以前は他のアイドルフェスでも偶に見かけたものの最近は「Dot Yell Fes」でかなり観るね。


セットリスト(lily of the valley)

 1.「未完成アイソタイプ」

 2.「シリウスなキミ」

 3.「サマサマサン」

 4.「少し前の記憶」

 5.「生誕・再」



終了後は再度「Dot Yell Fes」、お次はかなり御無沙汰の夢みるアドレセンス。


暫くぶりの参戦にメンバーの増減や新曲がどうも気になる、こちらは5分も押して登場。


セットリスト(夢みるアドレセンス)

 1.「泣き虫スナイパ→」

 2.「アクセラレータ」

 3.「Love for You」

 4.「メロンソーダ」



続いてはアップアップガールズ(2)だが、それ以降の出演者は興味が無いのでこれで本日の配信観覧は終了。


セットリスト(アップアップガールズ(2))

 1.「PuP」

 2.「はぴかむちゃん~Happy CAM Chance~」

 3.「Dong-Dong-Dong!!!!!!!!」

 4.「二の足Dancing」

 5.「ポップコーン」



出番後は仙台イービンとイオンの中古品売場に行ったが、買いたい物が無かった。





それに晩御飯までまだ早過ぎるし、塩竃とカラテキッドで計2杯ラーメン食べたから何も食べずに仙台駅から仙山線で山形方面。


山形駅に1950頃着いたが、終電まで時間が無いから松屋で期間限定メニューを持ち帰り。




それから20:21発の山形線で新庄駅、21:37発の最終の奥羽本線で上湯沢駅に戻って20分後に帰宅。


ふかわりょうが最近テレビで見ないのが気になった。からの投稿。

夢みるアドレセンス,BABY CRAYON~1391~,I’Mew,アップアップガールズ(2),lily of the valley,PixMix,フューチャーサイダー,JAPANARIZM @ WITH原宿ホール