7月最初の休みは潮干狩りとラーメン!~先月の対バンライブのアーカイブ最終回~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

今年の6月中旬に開催された「RAD JAM」は配信で観覧したが、その裏の現場の「やついフェス」や「mini TIF」も。




結局好きなアイドルが多い「RAD JAM」をリアルタイムで観たが、その裏の2箇所も見所があった。


まずは「mini TIF」で以前紹介した記事以外で観たのは暫くぶりのKissBee。


アーカイブを観る時間がなかなか見つからずに最近から見始めた。


初めて見る衣装での登場、まだ推しが卒業してないのは良かった。


そして彼女がリーダーになったとはね、後輩のメンバーも可愛い子増えた。


セットリスト(KissBee)

 1.「透明な恋の歌」

 2.「君に夢中」

 3.「時空ノイズ」

 4.「繋がれDream」



もう一方の「やついフェス」はアップアップガールズ(2)と東京女子流の2組。


まずはアップアップガールズ(2)で翌日の「dot yell fes」はアーカイブで観覧済みだが、こちらも結局はアーカイブでの観覧。


その前の7月末は音声の調子が悪くて真面に観れなかったから7月以降リアルタイムではっきり観れた良いなぁと。


セットリスト(アップアップガールズ(2))

 1.「はぴかむちゃん~Happy Camera Chance~」

 2.「シーユーだけ。」

 3.「ぱーれぇ~」

 4.「Dong-Dong-Dong!!!!!!!!」

 5.「ワッチャウッ!!」

 6.「二の足Dancing」

 7.「Life Is Beautiful」



続いては東京女子流、彼女達もかなり御無沙汰だけどもかなり大物だからと正直festive被って欲しくなかったなと。


セットリスト(東京女子流)

 1.「コーナーカット・メモリーズ」

 2.「Viva La 恋心」

 3.「ディスコード」

 4.「ワ.ガ.マ.マ.」

 5.「深海」

 6.「フライデーナイト」



その2週間後は秋田市まで、今年も潮干狩りで浅蜊を沢山獲りたい。


10時前に出発して高速バスで秋田駅、正午過ぎに到着して久々の「とんぼ庵」。




しかし、この時間帯で外には約10名もの行列。


昨年秋に行った「麺ハウス こもれ美」の大混雑を彷彿させる、目当てが無かったらどうしよう。


そう思っていたら完売は無く、目当ての品を購入出来た。




サイドメニューはオイラで最後と危なかった、やはりこの店のメニューは美味しい。


食後は観光案内所で自転車を借りて下浜、片道1時間以上もかかって最終バスで帰れるか不安。


下浜に15時前に到着、天気は曇天で客は3~4名程。






波は少し高めだが、砂を掘り起こしたら次々と浅蜊を入手。


1時間で100個近く獲った、それからは着替えて秋田駅に戻る。


秋田駅には17時過ぎに到着、自転車を返却したらオーパに寄り道。



嘗てタワーレコードあった場所はダイソーになっていた、そのダイソーがあった場所も気になるものの時間が無いから最終の高速バスで湯沢まで。


20時前に帰宅して自宅で晩御飯食べた。


その4日前には放課後プリンセスのソフマップ公演。


通常は水曜日だが、新曲リリースもあって火曜日に振り替え。


新曲の「はみがきレイディ」の衣装で登場。


セットリスト(放課後プリンセス:2023年6月27日)

 1.「隣の席のプリンセス」

 2.「私の右手、あなたの左手~ぎゅってしたい~」

 3.「歯みがきレイディ」

 4.「Smile Smile Smile~笑顔ずっと咲いたままで~」

 5.「ジュリエット~君を好きな100の理由~」



その2日後はベンジャスのリリースライブ、2分位押しての登場で衣装はナース姿。


セットリスト(ベンジャス!:2023年6月29日)

 1.「ニモジ」

 2.「同じ空に」

 3.「冗談じゃないね」

 4.「もういいかい?」



その1週間前にも同じエンタバアキバにてベンジャスのリリースライブ開催。


この日は他のアイドルとの2マン形式だが、目当てはベンジャスのみ。


セットリスト(ベンジャス!:2023年6月22日)

 1.「もういいかい?」

 2.「大嫌い」

 3.「衝動」

 4.「同じ空に」



更にまたその翌日も2マン方式だが、次はビレバン渋谷。


この週はこんなにリリースライブがあるなんてかなり嬉しい、しかも3日連続。


セットリスト(ベンジャス!:2023年6月23日)

 1.「僕は君で出来ている」

 2.「主人公」

 3.「BREAK!!」

 4.「駄駄駄青春歌」



*****************************


「推しアイドル紹介コーナー」

第148弾は疾走クレヨンについて紹介!


拠点:東京都


最初に参戦したライブ:2023年6月@GARDEN 新木場FACTORY


最近参戦したライブ:同上


推しの変遷


歴代メンバー:和田あずさ、斎藤結愛、真知田彩夢、小牟礼愛子、星こと、水野七葉


リーダーの変遷


好きな楽曲BEST10

 1位.「パラレルワールド

 2位.「Hotchocolate」

 3位.「colorful」

 4位.「夢見たアルカディア」

 5位.「Lucky Drops」

 6位.「RUN!」

 7位.「ビビディバビ!」

 8位.「シークレットハート」

 9位.「ホッテストサマータイム!!!!!」

 10位.「Look at me」


キーワード

 #疾走クレヨン #Task_have_Fun #若手 #中堅アイドル #ソーヨン #ランナーズ会


結局は6月が1番ヲタ活が大変なんだと。からの投稿。

・KissBee @ GARDEN新木場FACTORY ~ アップアップガールズ(2),東京女子流 @ やついフェス2023 ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップ1号館 ~ ベンジャス @ エンタバアキバ,ヴィレッジヴァンガード渋谷店

・本日の推しアイドルコーナー 第149弾:疾走クレヨン