6月はアイドルフェスで大盛況~前編~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

6月に入り、新緑の季節になると共に次第に蒸し暑くなりつつあるこの次期はTIF主催のライブ開催。



しかし、夕方は別の現場(「dot yell fes」)にAnge☆ReveやBABY CRAYON~1391~が出演するので第1部のみの参戦。


その前日にも「Kawaii Fes」という対バンライブあるが、この週末で最も盛んなのは名古屋の「Mist Fes」かね?


ステージの数もTIFを上回るし。


その数日前に開催されたソフマップ公演も参戦、これで約1ヶ月間毎週参戦してるもののマンネリ化しなければ良いのだが。


開演は予定時刻より余り押してないのも久々。


セットリスト(放課後プリンセス6/7)

 1.「向かい風を突き抜けて」

 2.「私の右手、あなたの左手~ぎゅってしたい~」

 3.「はみがきレイディ」

 4.「ガチOnly You」

 5.「ジャスミン~君の思いが信じるままに~」



2日後にはベンジャス!のリリースライブあったが、配信が無いので回避。


やはり、新型コロナの危機感も無くなった様だが。


しかし、先月のゴールデンウィーク最終日のエンタバアキバで開催されたインストアライブに参戦。


セットリスト(ベンジャス!5/9)

 1.「衝動」

 2.「トマト」

 3.「BREAK!!」

 4.「主人公」



やはり彼女達の歌唱力は素晴らしかった、早くCD入手したいなと。


また、先週の土曜日に開催された対バンライブ「」も配信があったとは知らなかった。


この日は秋田に行ってたから全く気付かないが、目当てはAppare!と真っ白なキャンバスのみ。


まずは真っ白なキャンバスで最初から3組目。


セットリスト(真っ白なキャンバス)

 1.「ダンスインザライン」

 2.「HAPPY HAPPY TOMORROW」

 3.「UNTUNE」

 4.「ポイポイパッ」

 5.「SHOUT」



それに続いてはAppare!


セットリスト(Appare!)

 1.「ぱぴぷぺPOP!」

 2.「カラフルミラクルディスカバリー」

 3.「Wai Wai ダンスフィーバー」

 4.「あっぱれ!正攻法」

 5.「アガレ!」



先週末の土曜日は前述の対バンライブあるが、目当ては放課後プリンセスのみ。


日中は目当てがいないので早朝4時半に出発して神岡でラーメン、朝は寒かったものの大曲に入る手前で暑くなったので1枚脱いだ。


7時には約1年2カ月ぶりの味噌ラーメン専門店で朝御飯を。







食後は美郷町のラベンダー園まで、大曲のバイパスから万SAI堂の交差点を左折して真っ直ぐ行けば目的地だが。


結局はみずほの里ロードに出てしまい、道中の山道もかなり険しい。


お陰で体温が上がってしまい、水分もかなり減った。


それからはみずほの里ロードを角館方面、幟のある場所を辿って行ったら目的地到着。


少し道を間違えたが、9時にはラベンダー園に来た。






昨年違って屋台もあるし、沢山の客で賑わっていた。







名物のラベンダーも綺麗。










美郷町の名物の「美郷雪華」。







ラベンダー畑の奥はお土産屋、マグネットを購入。




展望台からみた光景。




約1時間近く堪能したらラベンダー園を後にして横手市方面まで。


その日の夕方は私用を済ませて晩御飯食べたら前述の「Kawaii Fes」を観る事に。


そのライブに出演する放課後プリンセスの出番は19:50から、他の出演者は全く知らない。


しかし、予定時刻になってもまだ始まらずに約10分近く押して開始。


セットリスト(放課後プリンセス:2023年6月10日)

 1.「オーロラ・ドリーミング」

 2.「バカだね」

 3.「はみがきレイディ」

 4.「キミペディア」

 5.「制服シンデレラ」

 6.「ジュリエット~君を好きな100の理由~」



翌日は前述の「TIF asia Tour in東京」と「dot yell Fes」の2本廻し。


まずは正午過ぎから元虹のコンキスタドールの根本凪。


ソロになって初めて観るが、元まねきケチャの深瀬美桜も先週対バンライブに出演してた。


こちらは配信無しでしたが、根本凪が観れるのは嬉しい。


セットリスト(根本凪)

 1.「コーヒー・スピカータ」

 2.「タイニー・グレープフルーツ」

 3.「xoxo ソーダ」



次の目当てはGran☆Cielですが、出番は13時過ぎ。


その間に「dot yell Fes」にPiXMiXが出演するので「dot yell Fes」のサイトに切り替える。


切り替え終了した時間にはまだまだ時間あるから昼御飯。


昼御飯の後の数分後にPiXMiX登場、余り時間押してないから一安心。


セットリスト(PiXMiX)

 1.「キミシラユキ」

 2.「Dreamin’ Girl」

 3.「ソーダトニック」

 4.「タオルを回すための歌」



終了後は先程の「TIF asia Tour in東京」に戻るが、予定時刻から約5分も押してGran☆Ciel。


セットリスト(Gran☆Ciel)

 1.「ナツオト」

 2.「願いYou&I」

 3.「つなぐ」

 4.「虹」



これで「TIF asia Tour in東京」の目当ては全て観覧。


「dot yell Fes」のユメオイ少女まで暇だからグッタリしていた。


ユメオイ少女の出番の3分前に再度「dotyellFes」を開く。


こちらも先程より押したみたいで14時半過ぎに登場。


セットリスト(ユメオイ少女)

 1.「夏のキセキ」

 2.「叶えたい夢があるんだ!!」

 3.「革命Emotion」

 4.「テッペンブラッド」



シートベルトで首を絞められた事があったけど、すぐに治った。からの投稿。

・べンジャス! @ エンタバアキバ ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップ,品川CLUB EX ~ 真っ白なキャンバス,Appare! @ 渋谷O-EAST ~ Gran☆Ciel,根本凪 @ 池袋Harebutai ~ PiXMiX,ユメオイ少女 @ WITH原宿ホール