春から夏へと季節の変わり目はラーメンが美味しいナ~仙台と秋田にて~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

5月ももうすぐ終わりを迎え、次第に夏の足音が近づいてきた土曜日。


この日は先週に続いて「dot yell fes」開催するが、目当てはたった2組だけ。




まずはトップバッターのアップアップガールズ(2)、仙台で昼御飯を食べてすぐに移動している時に開始。


セットリスト(アップアップガールズ(2))

 1.「???」

 2.「???」

 3.「二の足Dancing」

 4.「どのみちハッピー!」



最初から雑音だらけで全く会場の音声が聞こえないが、終了時にははっきり聞こえた。


その後はまっすぐに仙台駅東口、ゴールデンウィークと比べて少ないもののこの日も人は多い。



それからは仙台PARCO本館。






8階で生写真を買ったら「ラーメン カラテキッド」まで。


昼御飯食べたばかりだが、やはりこの日の限定も外せない。


店に着いたら待機列1名、約5分後に入店。



先程別の店で食べたメニューあってか、控え目に並盛を注文。




お次は勾当台公園まで、何かイベント無いかと思ったら「オクトーバーフェス」を思わせる様な酒に纏わるイベント。












オイラは下戸だから関係は無く見てただけ。


仙台駅に戻って今度はSPAL内、この日は宮城球場でプロ野球の試合がある故にパネル展も。








それからは先程錦町公園を通りかかってた時に肉フェスが気になっていた。






実際に行ったら殆どのメニューが完売、何も注文せずに仙台駅に戻って仙山線で北山駅。



北山駅には18時半前着、晩御飯もラーメンという訳で駅から10分の住宅地にあるこちらの店。



先週豚骨ラーメン食べたばかりだからあっさり系を。




全部食べたら満腹でほぼ動けず、19:10発の仙山線で羽前千歳駅。



その間にも20時からJewel☆Mare、少し押しての登場。


セットリスト(Jewel☆Mare)

 1.「Restart」

 2.「終わらないKissを」

 3.「ENDLESS BLUE」

 4.「Ice birds eye view」



電波状態が心配になったけど、余り問題無く見れて良かった。


羽前千歳駅には20:20過ぎに到着、羽前千歳駅から奥羽本線で上湯沢駅。


上湯沢駅に着いたら約15分で帰宅。


前回の「dot yell fes」でリアルタイムで観てないステージが2箇所もあった、まずは昼のlily of the valleyで彼女達も暫く観てないなぁ。


セットリスト(lily of the valley)

 1.「リリバリダ」

 2.「オレンジ」

 3.「LOV」

 4.「マリーマリオット」

 5.「生誕・再」



もう1組はJAPANARIZMで彼女達は初めてだが、メンバーの1人が元プレイボールズだったから気になっていたので。


セットリスト(JAPANARIZM)

 1.「打倒!諸行無常」

 2.「満開!ディスカバリー」

 3.「ワガママ女リティ」

 4.「スイキンチカモクドッテズム」



仙台に行った翌日は午後から大曲、本日限定のメニューが気になったので何時も行ってる店で。





その後は万SAI堂で生写真購入、約15枚も買ってかなり落ちた。


それからは真っ直ぐ帰宅、雨が心配だったものの何も影響する事無くて良かった。


その3日後は放課後プリンセスのソフマップ公演、ゴールデンウィーク明けから連続で参戦してて順調。


しかし、他の現場と被ったり残業あったりして見れなくなることも今後またあるかもしれない。


この日は約10分押しての開始、衣装は久々のかぐや姫。


セットリスト(放課後プリンセス)

 1.「輝夜に願いを」

 2.「はみがきレイディ」

 3.「隣の席のプリンセス」

 4.「ジュリエット」

 5.「バカだね」



2日後もまた夕方にインストアライブだが、今度はベンジャス!のリリースライブ。


こちらは予定通りの開始、月が変わって6月になってから最初の現場。


セットリスト(ベンジャス)

 1.「主人公」

 2.「衝動」

 3.「独り言」

 4.「同じ空に」



翌日は3ヶ月ぶりに秋田市まで、始発の高速バスで移動。


9時半には秋田駅に到着、3ヶ月前とほぼ変わらぬ雰囲気。




早速秋田駅東口のラーメン店で朝御飯、思ったより混雑は無かったので良かった。





続いてはアルヴェで「日本海沖地震」の展示会が開催して気になったから入ったら撮禁。



コロナでアイドルの現場に暫く行って無いからかなり久々に撮禁に遭遇するとは。


なかなか良いイベントでしたが、有料だったら回避してたかも。


次に秋田駅の観光所で自転車を借りたが、西口のアーケード下で水道に関するイベント。







観光レディやゆるキャラもいて楽しかった。




こちらはアンケートに回答して花を入手。


それからはレンタル自転車に乗って土崎方面。


久々に万SAI堂秋田店に入ったが、生写真は他の店より高くて断念。



CDを4枚購入したら秋田駅に戻る。


14:10頃に秋田駅前、次の目的地で必要な物を100円ショップで買ってダッシュで観光案内所に鍵を返却。


券売機で切符を購入したら14:31発の羽越本線で下浜駅、14:46に着いたら早速下浜。




海開きしてないから周囲は閑散、天気は良いのに波のうねりも強い。



約30分で下浜を後にして15:56発の列車で羽後本荘駅、着いたらすぐに大内方面を徒歩。



16:50頃にマックスバリュ付近、まだ時間あるのでお目当ての店が開くまで調整しつつ。


17:30には開店したので入店、本当は秋田市内で食べる予定だったものの限定メニューが気になったので。



具沢山でボリュームのあるこちらのメニューを頂く。




食後は羽後本荘駅に戻って18:55発の羽越本線で秋田駅。



秋田駅からはすぐに奥羽本線に乗って帰宅、今回は帰りの電車代が1番金かかった気がする。


*****************************


「推しアイドル紹介コーナー」

第140弾はリナチックステイトについて紹介!



拠点:東京都


最初に参戦したライブ:2015年2月@仙台SpaceZero


最近参戦したライブ:上に同じ


好きな楽曲BEST6

 1位.「虹色SUNSHOWER」

 2位.「1・2・3」

 3位.「リナチックステイト」

 4位.「ひとりジャナイヨ」

 5位.「テレパシー」

 6位.「リアルリニューアル!」


キーワード

 #リナチックステイト #リナステ #だいきプロデュース #TAKENOKO #じゅじゅ #山梨県 #綺星フィオレナード #虹色SUNSHOWER #地下アイドル #ソロアイドル #虹の架け橋


「ようこそ、ここへ」で始まる曲ってどれなんだよ。からの投稿。

・アップアップガールズ(2),Jewel☆Mare @ 新宿アルタKey Studio ~ JAPANARIZM,lily of the valley @ 横浜1000CLUB ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップ1号館 ~ 
ベンジャス! @ エンタバアキバ

・本日の推しアイドルコーナー 第140弾:リナチックステイト