ゴールデンウィーク序盤からラーメンにアイドルにと楽しいイベントが盛り沢山! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

4月も終わりを迎えようとしているこの時期はゴールデンウィークが近くなるにつれて暑くなりつつある。


その4月の終わりに「MIRAI系アイドル祭」、かなり久々で期待してたものの1部のみ参戦。



ゴールデンウィークかなり浪費するかもしれないのでメイビーMEだけ観ておくか。


その日はまた今年も秋田ふるさと村でラーメンフェスタあるし。



その数日前にはアキバソフマップにて恒例の放課後プリンセス公演、少し遅れての開演で衣装は前回と同じ「はみがきレイディ」。


セットリスト(放課後プリンセス)

 1.「オーロラ・ドリーミング」

 2.「ジャスミン~君の心が信じるままに~」

 3.「はみがきレイディ」

 4.「ジュリエット~君を好きな100の理由~」

 5.「制服シンデレラ」



その週末は前述の「秋田ラーメンフェスタ」へと、この日はゴールデンウィーク期間前最後の仕事あって15時過ぎに終了。


自転車で事前に買ったチケット3枚を手に会場まで向かう。



15時半頃到着、まずは宮崎から「ラーメン椛」の豚骨ラーメン。





次に翌月の1日までの北海道から来た「in EZO」のじゃが白湯の味噌ラーメン。





昼に会社からの弁当もあってか、ほぼ満腹に近い。


満腹状態を減らすために17時半まで時間調整しつつ、3杯目は京都の「旭」の醤油ラーメン。




もうお腹一杯でスープを残してしまったが、終了時刻の18時を迎えてしまってエコブース閉鎖。


仕方なくスタッフに受け渡して会場を後にして帰宅。


翌日はいよいよ「MIRAI系アイドル祭」、昼御飯食べてすぐに配信準備して待機。


ZAIKOによる配信もかなり久々で時間がかかったが、少し押してメイビーME登場。


セットリスト(メイビーME)

 1.「曖昧アイデンティティ」

 2.「Fabulous Days」

 3.「ワガママジック」

 4.「きみドローム」

 5.「Be Ambitious!」



この日のヲタ活はこれで終了、翌日は再度秋田ふるさと村の「ラーメンフェスタ」。





開始時刻過ぎて数分後に到着したから待機せずに入れた、一昨日でチケット無くなったから新たに3枚購入してまずは「気むずかし家」の味噌ラーメン。





昨年は仙台で鶏白湯食べたが、こちらの方が好きだなぁ。


続いては福島の「麺処 若武者」から魚介出汁の塩ラーメン。





チケットはまだ1枚残っているが、翌日から登場する為この2杯食べて帰宅。


その翌日は新しい店が出店するから仙台と言いたいところだが、仙台のラーメンフェスタでこの日が最終日の店があるから仙台のラーメンフェスタを優先。


早朝5時に出発して横堀駅、ゴールデンウィーク期間はかなり出費すると思われるから節約。



6:11には予定通り乗車して新庄駅、新庄駅からは都市間バスで仙台駅。





仙台駅には10時半過ぎに到着、早速地下鉄南北線で長町駅。



長町駅に着いたら11時を回っていて既にラーメンフェスタ開催。





まずは前述のこの日が最終日の味噌チャーシュー麺、少し混雑してたものの無事に食べれて良かった。




続いては最も北側にある「麺屋たいそん」の豚骨ラーメンで特別に豚トロ入り。




昨年は全く豚骨ラーメン食べて無いから仙台ラーメンフェスタで初めて豚骨ラーメン食べた。


4日前の様に無理して3杯目食べて満腹状態になったから2杯食べたら会場を後にしてあすと長町。


久々に行ったが、新星堂ってもっと広かった様な気がする。


配信の時刻が迫って来たので長町駅西口通りから外れて近くの公園。


その時elsyが登場、急がなくては。


セットリスト(elsy)

 1.「まわるフラッシュバック」

 2.「流れ星」

 3.「ずっと前から好きでした」

 4.「春色キャンバス」



続いてはわんふあす!だが、今まで全く聴いたことがない知らない曲から開始。


セットリスト(わんふぁす!)

 1.「ミラクル・わんふぁす!ファンタジー」

 2.「独占セーション」

 3.「冗談じゃないね」



お次はいよいよGran☆Ciel登場、彼女達もかなり御無沙汰で今日はどんな曲が聴けるかな?


セットリスト(Gran☆Ciel)

 1.「Future」

 2.「Yakusoku」

 3.「閃光Believer」

 4.「この声」



Gran☆Cielの次はアンダービースティー、ここまで4組連続で視聴。


サーキットライブ以外で目当てが連続して出演するのも珍しい。


セットリスト(アンダービースティー)

 1.「Timeless」

 2.「灼熱エクスタシィ」

 3.「lovegram」

 4.「happiness to you!」



ライブ終了と共に長町のラーメン会場に戻る。会場に戻ったら本日3杯目の海老味噌ラーメン。




横手でも北海道味噌ラーメンあるが、勝るとも劣らない味。


食後は会場奥の広場で配信、続いてはベンジャスと彼女達は最近観る機会減ったかも。


コレットプロモーションで1番観る頻度少なくなったが、また彼女達の抜群の歌唱力に圧倒されたいなと。


セットリスト(ベンジャス)

 1.「主人公」

 2.「衝動」

 3.「大嫌い」

 4.「BREAK!!」



ライブ終了したら会場周辺を散策、テレビ局の方々も会場にいた。


時刻は17時近くなり、次のラーメンは気になってた淡海ラーメン。




続きはまた次回の記事にて紹介します。

*****************************


「推しアイドル紹介コーナー」

第132弾はPiXMiXについて紹介!



拠点:東京都


最初に参戦したライブ:2022年12月@


最近参戦したライブ:2023年5月@


しの変遷:武内愛莉


歴代メンバー:和泉芳怜、武内愛莉、大谷美咲、牧浦乙葵、響野こひめ、桐島十和子


好きな楽曲BEST33

 1位.「ノンフィクション

 2位.「カギカッコ」

 3位.「ソーダトニック」

 4位.「ピクミクパーティー!」

 5位.「クリスマスココア」

 6位.「We can fly!!」

 7位.「Pump It Up!」

 8位.「Bloom」

 9位.「約束」

 10位.「今宵、この指とまれ!」

 11位.「タオルを回すための歌」

 12位.「コイワズライ」

 13位.「キミシラユキ」

 14位.「サクラソラ」

 15位.「Brush up!!」

 16位.「君に届け」

 17位.「Brightness」

 18位.「Raise the sail!」

 19位.「卒業レールウェイ」

 20位.「チョコレート・リグレット」

 21位.「ノア」

 22位.「アンビバレンス」

 23位.「Don’t Look Back」

 24位.「飛ばせ!紙ヒコーキ」

 25位.「学園スローモーション」

 26位.「その先へ」

 27位.「Milkyway」

 28位.「未来へ」

 29位.「青き桜」

 30位.「Don’t Worry」

 31位.「你们好!〜ニーメンハオ〜」

 32位.「Dreamin’ Girl」

 33位.「My Sweet Flag」


キーワード

 #PiXMiX #dot_yell_fes #東宝芸能 #ソーダトニック #ピクミクパーティー #中堅アイドル


最近、暑いか寒いか分からない日がたまにある。からの投稿。

放課後プリンセス @ アキバソフマップ4号館 ~ メイビーME @ 横浜ブロンテ ~ アンダービースティー,ベンジャス!,わんふぁす!,Gran☆Ciel,elsy @ 

・本日の推しアイドルコーナー 第132弾:PiXMiX