かなり久々の仙台での野外ライブは東京からの3組豪華対バン!! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

5月も後半となり、次第に暑さが増してきた日曜日。


この日は仙台市内で野外対バン開催するが、このご時世で行くかどうか迷ったもののゴールデンウィーク中も仙台へ行っても全く感染してないから参戦。




3月末の寺嶋由芙以来約2カ月ぶりだけど、対バン自体の生ライブは約1年3ヶ月ぶりだから楽しみで仕方ない。


前日は地元でラーメン食べてすぐ帰宅、この日は殆ど金を使わず。




湯沢駅から新庄行の始発の奥羽本線で終点まで、新庄駅からは山形線で北山形駅で仙山線に乗り換えて仙台。



仙台駅に着いたらまずは買い物、買い物を済ませて「カラテキッド」でラーメンだったが。


しかし、開店前から予想以上の長蛇の列で断念して1番町の「水原製麺」。





雲呑麺美味しかったが、開演まで時間が無いから急いで現場。


12:35過ぎに現場着、まだパラティーク1曲目の中盤だったからまず良かった。



セットリスト(パラディーグ)

 1.「Remake  Me!」

 2.「バトルクライ」

 3.「エリンジウム」

 4.「GO FORWARD」

 5.「ハピハピランチャー」

 6.「ジェジェジェットファイター」



あと少し遅かったら1曲目は逃して残念な思いしたが、メンバーに元Pimmsがいたなんて。


それならば新谷真由推すことに、嘗て新谷真由がいたPimmsと共演するのも面白い。


楽曲もPimmsと異なり、ソフトなイメージの楽曲が多い。配信でも観た事が無いし、コロナ堝の来場型ライブが初めてとなれば多少はやり辛かったかも。


マスクは外せない上にコール不可だから余りプレッシャーは感じ無いが、暑くなると蒸れてしまいそうであるものの陽射しもそれ程無いから少し薄暗く見えてしまう。


優先入場券は入手したのに開演に遅れてしまったから一般エリアの前方で観てたけど、前にいる方々の中にオイラより長身の方は余りいないみたいで良かった。


楽曲は勿論初めて聴く曲だが、特に「ハピハピランチャー」と「エリンジウム」辺りが定番曲かもしれないな。


次はPimms、現場に着くまで全くトイレに行ってないから一旦離脱してトイレ休憩ですぐに戻って再入場。


再入場出来るかどうか不安だったけど、チケット提示で無事に入れて良かった。



その数分後にPimms登場。


セットリスト(Pimms)

 1.「Damage」

 2.「JUST GO MY WAY」

 3.「激ヤVacation」

 4.「Like a Sunflower」

 5.「キャッチボール」

 6.「Kimi to boku」



最初は今までタイトルがさっぱり分からなかったあの曲だけど、後で調べたら漸く分かった。


ひょっとしたらオイラが最近買ったアルバムCDにこの曲入っているかも。


その後はどれも知っている楽曲ばかりで良かった、特に初参戦した時の「激ヤVacation」は感慨深い。それに「Like a Sunflower」も久々に聴いたなぁ。


それよりも「キャッチボール」も久々に聴いたし、余り唄う事は無いけど良曲。


そんな事を思いつつ小林智絵cと林茜美里cを目で追いながらライブを楽しんでいた。


それに早川渚紗cは以外にも小柄だったとは。


実際に渚沙c観るのは初めてだし、茜美里cより長身の子を見かけたのは初めて。


嘗ての配信ライブでは茜美里cが1番背が高いから分かると思ったが、新メンバーの高橋真由もかなり注目された筈。


その横で元メンバーの新谷真由も踊っていたし、これまた感慨深かったな。

次の出演者は興味ないからその間に仙台市内散策。



現場にまた戻ったのが14:30頃、その数分後にトリの群青の世界。



セットリスト(群青の世界)

 1.「最後まで推し切れ」

 2.「However Long」

 3.「真夏のヘリオス」

 4.「ブルーオーバー」

 5.「僕等のスーパーノヴァ」

 6.「最終章のないストーリー」



 最初に観たときは衣装が可愛かったな、今まで視聴した対バンライブにも出演してたのは知っているのにまだ興味持てなかった。


今回のライブで初めてライブを観たら良い曲が数曲、特に「ブルーオーバー」と「真夏のヘリオス」は様になっているね。


彼女達はどちらかと言えば、なんキニ!やDorothy Little Happyみたいなソフトなイメージでかなり填まる。


中でもツインテールの子(一宮ゆい)が最も気になったから推す事に、パフォーマンスも悪くは無いから2週間後にまた同じ会場で開催されるライブも参戦したいな!


そのライブにはクマリデパートやアンスリュームも出演するから楽しみだ。

終演後は特典会でオイラが参戦した3組のチェキ券購入したが、途中から天候が悪くなったので一時中断。


その約45分後は地下1階の空きフロアで特典会再開、階段の手すり寄りに一列で整列される。


最初はPimmsの特典会で小林智絵c、林茜実里c、早川渚沙cとチェキ。





お次はパラティークで新谷真由cとチェキで撮り終えたら群青の世界。



群青の世界はまだチェキ券未購入で新参だから割引にしたいが、ラインに登録してないから登録するのにかなり時間かかってしまった。


登録後はチェキ券2枚購入して一宮ゆいcと横田ふみかcとチェキ。




まだ時間あるからPimm’sのチェキ券もう1枚購入したら高橋真由cと撮影して現場離脱。



すっかり日も落ちてお腹空いてしまったから課題店の「餃子の天ぱり」でとんこつラーメンと名物の餃子。






今まで食べた餃子よりもジューシーで美味しかった。


それから徒歩で北仙台駅、仙山線に乗って山形方面。




朝と同じく北山形駅で下車、奥羽本線に乗車して湯沢に帰宅(天童駅と新庄駅で乗り換え)。


その3日後はソフマップ定期公演、仕事を終えて湯沢駅に着いた瞬間にライブは始まった。


セットリスト(放課後プリンセス:2022年5月25日)

 1.「隣の席のプリンセス」

 2.「制服シンデレラ」

 3.「バカだね」

 4.「Smile Smile Smile~笑顔ずっと咲いたままで~」

 5.「ジュリエット~君を好きな100の理由~」


























1曲目は新体制で初披露だが、後半はここ1ヶ月以内に聴いた楽曲多いかも。


持ち歌かなりある筈だが、まだ練習中なのか衣装を製作中なのか分からないものの約1ヶ月後にはどんな衣装でどんな曲が新体制で初めて聴けるかという楽しみもある。


逆に旧体制での「PUREHEART」の衣装でソフマップ公演に出演したのは観た事無いなぁ、そのまま卒業して(卒業公演回避)心残りあったものの新たなメンバーもなかなかの出来映えだった。


同じ楽曲ばかりじゃ飽きてしまう半面、知っている楽曲なら誰もが口ずさめて画面越しにコールしやすいからそれはそれで楽しい。


新体制のメンバーが卒業した先輩と同じレベルに達するまでそんなに遠くは無いだろう。


特に2年前に卒業した舞花はベンジャス!やprediaを凌ぐ歌唱力に圧倒されたが、そのポジションに程近いあみc不在でも存分に楽しめた筈。


来週は他の現場と被って参戦出来ないが、こういう時に新体制初披露の曲ありそうな気がしそうで心配w。


********************


「推しアイドル紹介コーナー」

第88弾は虹色の飛行少女について紹介!


















拠点:東京都


最初に参戦したライブ:2014年3月@仙台Neo brotherz(現仙台SpaceZero)


最近参戦したライブ:2021年7月@榴ヶ岡公園


推しの変遷:林あやの


歴代メンバー:平松可奈子、愛迫みゆ、山岸奈津美、和泉ふみ、佐倉ちひろ、江﨑葵、林あやの、宇佐美花菜


リーダーの変遷


好きな楽曲BEST10

 1位.「虹太郎」

 2位.「DIE LOVE YOU」

 3位.「SURVIVE」

 4位.「Prologue Again」

 5位.「シンセカイ」

 6位.「虹色の飛行少女」

 7位.「ナツノハナ」

 8位.「無心歌」

 9位.「DOKIDOKI恋模様」

 10位.「New Flight」


最初は何だか分からなかったが、元愛乙女☆DOLLの愛迫みゆcがいたから興味を持った。


それに花いろはの佐倉ちひろや元SKE48の平松可奈子もいるからかなり注目されていただろう。


コロナ堝前はインストアライブも余りないし、仙台にも来なくて観る機会は無かった。


それ故初参戦はMX IDOL FESTIVALではなくてGirls Bombだからライブ観る度に所々止まってしまうから余り楽しめなかった時もあった。


最も最近観たのは「TOKYO GIRLS GIRLS」で撮禁なのは残念だが、その半面動画が止まる事が無かったのは良かった。


その数日後にはまさかの解散だなんて悲しい、コロナ収束したら彼女達の生ライブに参戦してチェキ撮ったりライブでコールしたりして楽しいヲタ活を望んでいたのに。


しかし、メンバーのうちの3名はセゾンというアイドルユニットに所属しているから生で観る機会あると思ったら約1年契約とはorz。


また佐倉ちひろはまだ花いろはにいるからコロナ収束しても彼女とチェキ撮る機会はあるだろうと。


もっともっとライブ観たかったのに3月に解散したのは辛いが、短い間本当にありがとう。


キーワード

#虹色の飛行少女 #愛迫みゆ #花いろは #愛乙女_DOLL #佐倉ちひろ #平松可奈子 #林あやの #SAISON #緑沢花 #GirlsBomb #虹太郎 #替え歌 #山岸奈津美


pramoの活動再開なんてすっかり忘れてしまいがち。からの投稿。

・Pimms,群青の世界,パラディーグ @ 仙台EBEANS屋上浅草公会堂 ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップ1号館

・本日の推しアイドルコーナー 第80弾:虹色の飛行少女