2022年の春満開ツアー!4大花見会場巡りは楽しかった! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

4月も終わりに近いこの時期、地元で盛んにお花見が行われている。


しかし、今年も新型コロナで開催が危ぶまれている地域もあったが、昨年より緩和されているので仕事終わりは奥羽本線で秋田市。


秋田市に着いたら課題店にて稲庭中華そば、食後から2時間後にネットカフェで1泊。





ネットカフェを朝4時に出て徒歩で千秋公園、まだ薄暗くて写りが悪いから明るくなるまで待っていたら4:50と始発まで30分もない。























見所のある場所だけ観たけど、まだ余り散ってないみたいで良かった。 


その後は徒歩で秋田駅、5:26発の羽越線で羽後本荘駅まで。


6:30前に着いて徒歩で課題店の「松韻」でラーメンの予定が臨休orz。



仕方がないから諦めて羽後本荘駅戻って羽越線で仁賀保駅、駅から15分の「じげん」。



しかし、思った以上に混雑してて入店してから15分待たされた。


注文したのは親鶏とチャーシューのラーメンだが、スープ溢れてしまったのは残念。



それから羽後本荘駅に戻るが、羽越線だとかなり遅くなるから仁賀保公園前のバス停から路線バスで本荘に戻ったらかなりの赤字w。


おまけにラーメン店からバス停までの移動中かなり雨に濡れてしまったし。


そのまま本荘公園近くのバス停で下車して本日2回目の花見。

























千秋公園同様に美しいが、かなり散った箇所も。


嘗てpramoや青谷明日香を見たステージはこじんまりとした状態。



本荘公園を出たのが10時半近くで再度羽後本荘駅、早く次の花見会場行きたいから特急券も購入していなほで酒田駅。




コロナ堝で特急券買うのは初めてで心配だったが、無事に何も無かったから良かった。


酒田駅着いたのはは正午近く、早速レンタサイクルを利用して日和山公園。




しかし、レンタサイクルの場所が変わっててかなり焦ってしまった。


道中巨大な大仏が気になったのでその寺を拝観する事に。




それから数分で日和山公園、こちらは殆ど葉桜で先週行けば良かったか。




















展望台からの眺望





花粉症が心配になったけど、酒田に来たら全く花粉症の心配も無く。


初めての日和山公園は葉桜で残念だが、他にも名所が多数。


約30分位見て喉が渇いたからジュース買って酒田市内散策。


14時過ぎには酒田駅東口の課題店で2回目のラーメンだが、流石にお腹一杯でスープを残して駅に戻る。




駅に戻ったら自転車返却、15時半発の村上行きの羽越線で余目駅下車。




余目駅からは陸羽西線で新庄駅まで。


新庄駅には16:50着、そろそろまねきケチャのリリースライブの時間が近いから最上公園移動しながら配信準備。



約200m進んだ地点からライブ始まった。


セットリスト(まねきケチャ:2022年4月23日)

 1.「冗談じゃないね」

 2.「Awasome!」

 3.「めんどくせー」

 4.「タイムマシン」



中盤の2曲は何度かリリースライブで聴いた新曲ですぐに分かったが、対バンライブでは余り聴いてないからリリース時期過ぎた5月頃の対バンライブでも唄って欲しい。


まさかリリースライブで最初に社歌の「冗談じゃないね」を唄うのは驚いた。


本家は後輩のナナランドだが、ここ10日もの間に本家とベンジャス!にこのまねきケチャの3組全ての「冗談じゃないね」聴いた。


ロマンチックコンポート等が配信で観れたら3組の「冗談じゃないね」聴けるだろうか。


最後は久々に「タイムマシン」、最近なかなか唄わないから久々に聴いた時が面白い。


何時も「ありきたりな言葉で」や「きみわずらい」が多いが、滅多に唄わない楽曲でも知っているなら何度でも聴きたい。


これを最後にまねきケチャの「Awasome!」のリリースライブに参戦してない。


そろそろ秋田市でこの「Awasome!」を取り寄せたいし、そしてCD音源も聴きたい。


ライブ終了後は最上公園。



















先程見た3ヶ所と比べたら見頃だが、カメラのバッテリーが少なくて充電切れしないか心配になりつつも何もなく撮れた。


18時には新庄駅に戻って18:33発の奥羽本線で湯沢に帰宅。


*****************************


「推しアイドル紹介コーナー」

第78弾はDevil Anthemについて紹介!



拠点:東京都


最初に参戦したライブ


最近参戦したライブ


推しの変遷:安藤楓


歴代メンバー:竹越くるみ、橋本侑芽、安藤楓、竹本あいり、水野瞳、藤澤ひより、LIM.、RIRIKA.、NANOHA.、SATUKI.、AI.


リーダーの変遷


好きな楽曲BEST40

 1位.「12345」

 2位.「えっとねれみしー」

 3位.「minnadeiko」

 4位.「らすとご!!」

 5位.「ANTHEM」

 6位.「おんなのこけいさつ」

 7位.「ミッドナイトドライブ」

 8位.「Devil ANTHEM.~キミのハートを征服中~」

 9位.「FEVER」

 10位.「Fake Factor」

 11位.「絆という羽」

 12位.「ユカイダンサー」

 13位.「CIRCUS」

 14位.「歪んだ世界がリアリティ」

 15位.「OMONPAKARU」

 16位.「CLUB CITY」

 17位.「恋する乙女のクライシス」

 18位.「ストレライド」

 19位.「Clover」

 20位.「Like a 熱帯夜」

 21位.「EMOTIONAL」

 22位.「Only Your Angel」

 23位.「夢のつづき」

 24位.「Winter」

 25位.「めっちゃサマー」

 26位.「Ai LIFE」

 27位.「STARLIGHT」

 28位.「ソラシド」

 29位.「Bluesy Bless」

 30位.「あなたに」

 31位.「きになるMY WAY」

 32位.「Reflect」

 33位.「By your side」

 34位.「Archangel」

 35位.「Dark“s” side」

 36位.「Flashover」

 37位.「Days」

 38位.「シアワセクラップ」

 39位.「Replay」

 40位.「ココロカララ」


デビルアンセムを初めてしった時は可愛い子が2人位いたからすっかりと填まってしまった。


彼女達はらぶどるやFES☆TIVEに比べたら余り存在感無くて平均年齢も比較的低いが、楽曲も独特だからやはり彼女達のライブは楽しい。


初めて彼女達を観たのは昨年の春頃で最初はWACKを思わせる感じでしたが、そのイメージとは異なっていて花いろはに近いイメージ。


SAY-LAにも近い感じはあるみたいな気がするが、年齢的にかなり違いがある。


結局デビルアンセムは今になって推し始めたアイドルだが、更に年を重ねたらもっと興味が湧くアイドルかもしれない。


彼女達より参戦する機会も多くて顔面偏差値高い中堅アイドル多いからすっかり忘れやすい。


今後は彼女達のスケジュールも確認しようかと。


キーワード

#デビルアンセム #デビアン #悪魔の聖歌 #タケコシファイヤー #竹越くるみ #橋本侑芽 #デビタゴン #エイジアプロモーション #地下アイドル #安藤楓 #12345 #ユカイダンサー


顔がでかいあいつが岩手から青森へと引っ越した。からの投稿。

・お花見 @ 千秋公園,本荘公園,日和山公園,最上公園 ~ まねきケチャ @ タワーレコード渋谷店

・本日のアイドル紹介(第78弾):Devil Anthem