新年一発目のライブから詰んでガッカリしたけど、フジテレビのアトラクションは面白いね! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

新しい年を迎えて街は各地で初詣やら初売りやら慌ただしいこの時期は箱根駅伝やNew Year Premiun Partyで話題になってるが、秋田では秋田テレビの開局50周年イベントを開催。



そのイベントに青谷明日香が出演、時間は14時20分からなので10時発の高速バスでゆっくり行くか。


pramoが活動休止して1週間の月日が流れた故、秋田に来る頻度は今後無いかも。


しかし、まだまだ味わいたい店あるから昼御飯は国道13号線沿いのラーメン店。



濃厚なスープが利いたこちらの麺を注文。



それから現場に行きたいけど、2019年初の外出だからまだ初詣に行ってない。


確か、牛島地区に神社があったのでその神社で初詣。







御神籤を引いて願い事をしてから現場まで、2019年はまあまあと言ったところか。



出番の10分前にはまだ国道13号線を近で焦る、天気悪いし雪で道路滑りやすいしで結局14時28分頃と5分以上遅れて現場着。





ライブは既に開始、焦ってしまって序盤はじっくり聴けなかった。


セットリスト

 「帰っておいで」

 「あんべいいな」

 「ブルーキョンシー」

 「異端児の城」

 「うつくしいあきた」

















1番最初が「帰っておいで」だった、良曲なのに途中からしか聴けないのが悔しい。


やはり御神籤の通りなのかね、それから定番の「あんべいいな」や久々の「ブルーキョンシー」は最高。


「右手左手前に出し」という歌詞に合わせて振り付けをするのは面白い。


アイドルを主に参戦してますが、アイドル以外で振り付けをして沸かせるのはなかなか無い。


更には「異端児の城」も、オイラの好きな楽曲沢山披露して嬉しい。


それに「フローラの行進」と「財布の中身は40円」があれば更に良かったけど、何時か青谷明日香さんのワンマンやって欲しいな(特に地元で)。


最後は秋田を題材にした楽曲「うつくしいあきた」、この楽曲を聴くと秋田の四季折々の情景が思い浮かぶ。


朝倉さやの「東京」以上に故郷の光景が脳裏に浮かぶし何度聴いても飽きないね。


終演後はグッズ販売だが、全部持ってたから新年の挨拶のみ。


それからフジテレビのアトラクション、スカッとジャパンの連打が「150」も行かずに少ない。




両手で押した方が沢山押せるのね、両手で押せば「170」は行けそうだな。


ネプリーグのアトラクションのトロッコアドベンチャー、最後の将棋は横のマス目が分かればすぐ分かるね。



フジテレビのアトラクションだけでなく、テレビ番組の撮影で使われてる機材も展示。



それからブラボー中谷のマジックショー観て離脱、16時発の高速バスで。





高速バスは少し遅れた故湯沢には18時過ぎに到着、そのまま帰宅。


pramoが活動休止したので今後暫くは秋田県外の現場増えそう。


遠征費が今よりもかかってしまうから日曜日のみの参戦になるかもしれないな。


その半月前には仙台でハコイリムスメのインストアライブが行われてたけど、その時に得た戦利品。








それからチェキ3枚撮りますた。





平成最後の三が日は結局、箱根駅伝が1番印象に残った感じで終わりました。からの投稿

青谷明日香 @ イオンモール秋田